【ホビーラホビーレ】ティーのアップリケタピストリー 3

 今日で11月も終わりですね、今年もあと一か月。
新しい職場には通勤にも仕事にもまだちょっと慣れなくて
帰宅するとクタクタになっているのでなかなかブログが書けません。
週休二日にはなりましたが定時時間がいままでより一時間遅くなったのと
通勤時間も少しかかるようになったのは少し疲れます。
なんて、贅沢ですね。

 そんな中でも帰宅してからも少し元気があるとポチポチと制作は進めています。

tea_applique4.jpg
 上段のティーカップの部分はほとんど終了。

tea_applique5.jpg
 下段は右側の花瓶の花の刺しゅうが少し大変そうなので時間かかるかな?

 あとは金色の刺しゅう糸で刺す部分が残っているのですが金糸は
ぼろぼろとほどけてくるので最後にまとめて刺しゅうすることにしました。


 新しい職場に就職して小心者なので不安とプレッシャーに押しつぶされそうに
なりながら毎日仕事をしていますがまだしばらくはこんな感じなのでしょうね。
そんな中でも少しずつ楽しいことはちょっとずつでも続けたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

ホビーラホビーレ

初めまして\(^o^)/
ホビーラホビーレ関連ブログで検索して
たどり着きました。


私も長年のホビーラホビーレファンです。
主にに刺繍、アップリケ関連キットを買っていますが
手つかずの、たまりすぎたキット(>_<)
なんとかこなさないとと思いつつ、手つかず状態。
購入自粛中です。(^^ゞ


ふーこさんの作品制作のご様子楽しみに拝見していま~す。(^^♪
  • 2014-12-04(11:40)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃ様

初めまして、コメントありがとうございます。
検索で来ていただいた方からコメントいただけて嬉しいです♪

みぃ様も長年のホビーラファンなのですね。
私も古いキットから新しいキットまで数がすごいことになっていますが
自粛できずに気に入ったキットが出ると買ってしまいます(^^;

作るよりも買うペースの方が速いキットたちですが
マイペースで作成記も書いていきますのでよかったら
たまに覗いてみてやってください(^^)
突然昔のレアキットを作りだすかもしれません?!
  • 2014-12-04(20:23)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

お忙しい中早速のお返事コメントありがとうございます。

ふーこさまのお部屋
可愛いお人形
さんやた~くさんの手芸の作品
とても楽しそう♪

ちょっと図々しい気もしますが
こっそり、ゆっくりお邪魔させていただきますね<m(__)m>。

そうそう
私はちょっと前に?アップリケがとても苦手なことに気が付きました。(^^ゞ
残っているのはアップリケのキットが多いのです。
出来上がりは汚いし・・・・。
魅了されて買ってしまうものの、作るのは無意識に避けている感じ。(>_<)

そんなわけで
これから先のキットの購入は
額付の刺繍のみにしよう
と固く心に決めている今日この頃ですぅ~。(^_-)-☆


昔のレアキット(^^♪\(^o^)/


  • 2014-12-05(15:35)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃ様

再びのコメント、ありがとうございます。嬉しいです(^^)

私の部屋、いろいろありすぎて楽しいんですが
整理整頓ができずにとんでもないことになっています(汗)
ホビーラのキットやドールたちは片付け場所を決めていますが
もう結構手一杯な状態です。

私も頻繁には更新できないのですが、たまにこっそり見に来て
いただけると制作の励みにもなりますし嬉しいです。 

いまのアップリケキットはすごく簡単なつくりになりましたが
昔のは細かいパーツをちゃんと立てまつりとかして布に付けていくから
大変でしたよね。私はアップリケ系のほうが好きで刺しゅう系は
ステッチクロスしか買わないのですがそれもキルト芯をつけて
タペストリー仕立てにしてしまいます。
春先になにかいいキットがでるかもしれませんがとりあえず
節分、ひなまつり、端午の節句とシーズンものが続きそうなので
このあたりはスルー出来そうで安心しています。

> 昔のレアキット(^^♪\(^o^)/
20年以上前のキットから残っていますから(^^;
逆に作るのがもったいないくてなかなか手をつけられません(貧乏性)。
  • 2014-12-06(13:14)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»