【ルピシア】セリンボン マスカテル 2014-DJ44

 飲み終わっちゃったので早めに感想をば。
ルピシアで珍しく新茶で買ったダージリン・セカンドフラッシュの
セリンボン農園の紅茶です。

selimbong_dj44.jpg
 これはお店で試飲もちゃんとしました。
もう一つ飲み比べたのはなんだったかな、忘れちゃいました。

 3gを熱湯180cc・4分で淹れてみました。
注いでみるとカップからのぼるほんわりとしたいい香り(^^)
飲んでみても口の中にほんわりとフルーティーな香りを残します。
セリンボンはチャイナ種なのでこれがマスカテルというものなのかな?
ほんのりとした渋みはありますが口の中に広がる甘味(なんか矛盾してる?)と
ふくよかな味わいの方が残ります。

 過去記事を遡ったらセリンボン農園のは今年の夏ごろにGclefさんのを飲んでいるのね。
そのときはあまり美味しいと思わなかったのでやっぱり私、Gさんとは相性良くないのかも。
逆にルピシアの農園ものに過度な期待はしていなかった分、これは美味しいと思いました。

 仕事から帰ってくるのが前より遅くなったので平日の夜には紅茶を
飲めなくなってしまいました(不眠症なのでカフェインが心配なのと利尿作用で夜中に
起きるのがイヤ)。
そんなことで積み茶ばかりが増えるのですが、今日はシルバーポットさんで
早々に福袋を注文してしまいました
前述どおり積み茶が増える一方なので今年の紅茶福袋はこれ一つにしておきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»