【ホビーラホビーレ】ティーのアップリケタピストリー 4

 土日くらいしか作成時間が取れなくなっちゃったんでなかなか
進まないのですが先週末でそこそこ進みました。

tea_applique6.jpg
 この花瓶の花の刺しゅうでもう少し時間かかるかな?と思ったのですが
案外ささっと進んでしまいました。

tea_applique7.jpg
 この画像だと途中なのですが金糸の刺しゅうも全部終わりました。
本当に金の刺しゅう糸は途中でボロボロほつれてきたり、ダマが
できちゃったりで刺しにくかったです。

 あとはビーズとかスパンコールとかを付けるだけのところまできました。
今日はもう選挙にも行ってきたのでこれから少し頑張ろうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

すてき!!

こんにちは\(^o^)/

お仕事でお忙しい中すごすぎます!!
ひと針ひと針丁寧できれいですぅ(^_-)-☆


私は・・・
何年越しになるのかなぁ…小さなお正月のタペストリー
取り出してきたものの、放置中(^^ゞ
  • 2014-12-15(16:18)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんにちは♪

平日はほとんどチクチクが出来なくなってしまったのですが
お休みの日に気分転換にちょっとずつ進めています。
バックステッチはところによっては目の大きさが
不揃いだったりして結構アラが目立ちます(^^;

この作品が長引いているのでもうお正月物は諦めます。
新しいキット買ってあるんですけど(TT)

手を付けだすと案外進むものですよ(^^)
頑張ってください!
  • 2014-12-15(20:34)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

こんにちは\(^o^)/


私は手元にあるお正月物のキットをゆっくりと眺め・・・
やはり今年もパス...(^^ゞです。

ネットでホビーラホビーレのマンスリープレス最新号を
みて、春を感じちゃいました(#^^#)
  • 2014-12-18(11:05)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんばんは!

お正月キット、私も眺めるだけで今年は終わりです。
そして積みキットが増える~w

ホビーラのお店になかなか行けなくなったのでマンスリープレスは
ネットで見ましたが春色満載でしたね。
でもハートモチーフは昔のキットがいっぱいあるので見送りです。
あんなのとか、あんなのとか、あんなのとか。。。
  • 2014-12-19(22:30)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»