【シルバーポット】レモンクッキー

 12月も半ばを過ぎて急に寒くなりました。
職場が寒いのでヒー○テック2枚重ねとかしているのですが
冬本番になったらどうするのでせうか。。。pen0_24.gif

 今日はチキオさんと2人で池袋西武で開催されている
「スヌーピーと仲間たち大集合!」展に行ってきました。
スヌーピーも知らん間にキャラが増えていたのですね。
展示自体はなんかイマイチでした、招待券で良かったなな感じ。


 シルバーポットのフレーバーティー、レモンクッキーです。

lemon_cookie.jpg
画像ピンボケだ~。

 その名のとおり間にレモンクリームが挟まったクッキーをイメージしている
フレーバーティーらしいです。茶葉にはレモンピールがアクセント。

 淹れる前の茶葉からはほんのりレモンの香りがしますが全体的には
バニラ感がかなりします。
淹れてみるとバニラのフレーバーにレモンのフレーバーがほんのりのっている感じ。

 ミルクティーがおススメとのことでしたので、少し濃い目に入れてミルクティーに。
バニラのフレーバーにレモンがのってまさにレモンクッキーな味わいです。
デザート感がかなりあるお茶ですね。
私は猫舌なのでミルクは温めずに入れてしまうからお茶自体が少し冷めるのですが
それでゴクゴク飲むのが美味しい感じです。
レモンドロップスよりまろやかで飲みやすい印象です。

 あちこちで紅茶の福袋情報を目にしては予約したい衝動に駆られるのですが
今回はすでに届いているシルバーポットさんのだけでガマンします。
あ、生活の木の福袋は無事にゲトしました、届いたらレポ予定です。


拍手コメントお返事です

N様
 私もリバティーの布より普通のホビーラの布の方が好きです。
最近はリバティーを使ったキットばかりでホビーラオリジナル
ファブリックを使ったキットがなかなか出ないのが寂しいところです。
今作っているタペストリーは年内に出来るかなぁ、微妙なところですが
のんびり楽しんで作りますね。
 アゾンはリアンとちいかが1月末に発売が延期されたので
ひめのちゃんは3月とか4月?と思ってしまいます。
予約してあれば確実に手元に来るので欲しい子は時間が
かかっても楽しみに待てます。
某メーカーもそうして欲しいw
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»