【Gclef】ダージリン FF シンブリ農園 DJ-27

 昨日は仕事の帰り、榊原大さんのクリスマスコンサートへ行ってきました。
アンコールで「夏の嵐」を演奏してくれてかなり感動しました。

 Gclefさんの2013年のダージリン・ファーストフラッシュ、シンブリ農園のDJ-27 
SFTGFOP1 China classic super Fine(有機茶葉使用)です。

sinbulli_2013dj27.jpg

 最初は5分ほどで淹れてみましたがなんかちょっと渋みが出てしまったので
次は3分半で淹れてみました。

 ファーストフラッシュらしいすがすがしい香りがふわっと漂ってきて
口に入れるとほんわりとまろやかさが広がります。
Gclefさんのお茶って焙煎強めなんですかね?いままでちょっと長めの
抽出時間だとなんか渋みが出ちゃって美味しく感じられず自分には合わないのかなと
思っていましたが、こちらは時間が経てば若干の渋みは出てきますが
Gさんのお茶で初めて美味しく感じました。

 Gclefさんのお茶は比較的賞味期限が短いので今年は福袋は止めときました。
今年のはダージリンとアッサム以外はルフナしか入ってなくてちょっと残念だったからなぁ。
その前の年が結構バラエティに富んでいたせいかもしれないけど。
新しい福袋を買う前に2012年のリーフルの積み茶をなんとかしなければ(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»