【ホビーラホビーレ】アトリエのステッチクロス完成

 刺しゅうは終わっていたけれど仕上げはせずに放置、ついでに
ブログの作成レポも放置していたホビーラホビーレのアトリエの
ステッチクロスを最後の仕上げをして完成させました。

atelier4.jpg
アトリエのステッチクロス
販売:2013年7月25日~
イラスト:がなはようこさん
出来上がり寸法約47㎝×47㎝

なかなか仕上げなかったのはミシンかけが面倒だったこと。
ようやく仕上げたのはちょっと必要になったからです。
出来上がってみるとなんかちょっと色味が地味かな。

atelier6.jpg
 それでも可愛いモチーフいっぱいで楽しいです(^^)

atelier5.jpg
 この編み物のモチーフはメリヤス部分をチェーンステッチで表現して
編み棒にかかっている目も編み棒を先に刺しゅうしてその上に
レゼーデイジーステッチで棒にかかっている目を表現するという
なんとも凝った刺しゅうになっています。

 なぜこのクロスが必要になったかというと私の会社では業務終了して
パソコンの電源を落とした後にパソコンにカバーを掛けるのですが
(昔のカラーテレビかっ
先日退職した人がいてその人が使っていたノートPCをなぜか預かることに
なったのはいいけれどそれ用のカバーがなくて、じゃぁ、このクロスを
仕上げて使おうと思い立ったわけで。
それがなかったらこのクロス完成品として日の目を見なかったかもしれませんw

 いつもはステッチクロスもキルト芯をつけてタペストリーにしてしまうんですが
そのままクロスとして完成させるのもいい気がしてきました。
自分の家のパソコンにかけておくとか、ミシンを使わない時にかけておくとか
いいかもしれません。

 また25日に新作の良さそうなキットが出るので買いに走らなければ


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

No title

ふ~こさん\(^o^)/

可愛いステッチクロスですね。
きれいに素敵に出来上がっていて
さすがです。(^-^)

パソコンカバーにしちゃうのですかぁ(@_@)
私ならきっと大事!大事!!と
透明のカバーつけてから、迷いながら?
カバーにしちゃうかなぁ・・・ゴワゴワ(笑)(^^;

あっ
マンスリープレスみてきました。(^^♪
あれかな?(^_-)-☆
  • 2015-01-19(18:30)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

放置していたステッチクロス、やっと完成です。
きれいに出来上がっているなんて言ってくださって
とっても嬉しいです(^^)

さっそく会社のパソコンカバーにしています。
ちょっともったいない気もしますが
これを見ながら仕事中に和んでいますよ。

マンスリープレス見ましたか?
表紙のあれです(笑)
がなはさんのは相変わらず可愛いです♪
  • 2015-01-20(20:05)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

ふーこさん
前回のコメント、一文字訂正したら承認待ちになりました。
お忙しいふーこさんにお手数おかけしてしまうようで
申し訳ありません<m(__)m>
こんなアナログな私ですが今後ともよろしくお願いします


あっ
ステッチクロスは
もうパソコンカバーになっているんですね。
すご~~くも~ったいないけれど
でも、確かに、お仕事中に和みますね。
み~んなも癒されてますね(^_-)-☆


あっ
マンスリープレスの”あれ”ですね。
うん、うん、
と~~っても可愛らしくて、素敵ですね♪
 
  • 2015-01-21(17:24)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんばんは!
直しておきましたよ、ご心配なく。
こちらも見ていただけて作成の励みになります。

そうなんです、ステッチクロスはすでに会社に。
でも今日同僚から素敵ですねと言われて嬉しかったですよ。
メインに使っているパソコンではないのでカバーにして
見て和んでいます。

そう、マンスリープレスのあれです(笑)
値段が高いところが難点ですけど。
昔のキットの倍はしますからね。。。
  • 2015-01-21(20:44)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»