【ホビーラホビーレ】ピンクッション

 以前、手芸系のサイトをやっていた時のデータをやっと見つけたので
前に作ったホビーラホビーレの作品を紹介しようと思います。
困った時の過去作品頼み(^^;

 ピンクッションを紹介します。

pin.jpg
 2004年の秋頃に販売された「HAPPY MAKING」というシリーズです。
普段は小物はあまり作らないんだけど、キットが可愛かったのと
使っている針をすぐに失くすという危険な性分のため必要に
迫られた感があります。
キット自体はとても簡単で2~3時間で出来た気がします。

 この「HAPPY MAKING」のシリーズは他にもタペストリー、トレー(?)、
ソーイングケースがキットとして発売されました。トレー以外は持っているな
あとソーインググッズがモチーフのカワイイ生地も出ていました。
最近のホビーラさんはリバティばかり販売されるので、こういう
オリジナルの生地がまた出てくれるといいなぁと思います。


ブログ拍手お返事です。
N様もいちごのキット買われましたか、カワイイですよね
スナップはドールドレス用です、たくさん使うのでこういうシートで
買わないと全然足りないんです。問屋街に行くのでまとめて安く買います。
ドール服も作成はまったりですが出来たらまたブログでお披露目しますので
見ていただけると嬉しいです(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

No title

ふーこさん、こんにちは\(^o^)/

過去作品の展覧会
      楽しみ~~(^^♪

それからそれから
”キットコレクター”という呼び名
いいですねぇ~( ..)φメモメモ
  • 2015-01-31(10:44)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんばんは!

過去、展覧会というほどはないのですが
ブログのネタがないときにちょっとずつ
紹介しようと思います。

> ”キットコレクター”
買うけどなかなか作れなくてまさにコレクションと化してます。
90年代の4年分くらいの年間コレクションとか。
そしてまだ貯める気でいます(汗)
  • 2015-01-31(17:51)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»