【リーフル】ダージリン2012年FF タルボ農園

 久しぶりに紅茶レポです。

 飲み惜しみしていたら賞味期限が近くなってきた
リーフルの福袋に入っていた紅茶を優先的に消費することにしました。
2012年のファーストフラッシュということは2013年の福袋ですね。

 タルボ農園のティッピークローナルDJ-4です。

thurbo2012ff.jpg

 リーフルの淹れかた推奨はお湯300mlに3g、抽出時間6~7分ですが
そんなに量を飲めないので180mlに3g、抽出時間6分で淹れてみました。

 6分も抽出したら渋くなるか苦味が出るんじゃないの?と思いましたが
飲んでみると全然渋くも苦くもありません。
むしろまろやかで甘いとても心地良い味です。
FFってこんなお茶だったっけ?って感じです。
まったりティータイムにはぴったりのお茶。
冷めてくると若干渋みが出てくる気がしますがあまり感じません。

 最近は転職で勤務時間&通勤時間が長くなったので
平日にはあまり紅茶タイムを取れなくなりました、くすんくすん

 でもホビーラホビーレのキット同様紅茶も着実に増えているのですよ
今日もミツティーさんで注文したヌワラエリヤが届きました、70g×4袋。
届いてみると結構な量です、でもヌワラが飲みたかったんだよ~。
手芸キットと違って紅茶には賞味期限というのがあるのでちゃんと
消費しないといけないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»