バレンタインドレス リカちゃん編

 昨日もちょっと残業で疲れてしまって着せ替え遊びが
したくなったので12時前にごそごそ。リカちゃんに
キャッスルの通販で買ったバレンタインドレスを着せてみました。

valentine_licca1.jpg
 色はベージュ、この色しか残ってなかったの。
でも着せてみると教室リカちゃんの黄色い髪に映えて似合ってます。

valentine_licca2.jpg
 最近はヘアアクセサリーには透明なゴムが付いていてそれで
頭に付けるみたいなんですけど皆さんはどうしてるんでしょ?
あご紐式にしても後ろから付けても髪が乱れちゃって、仕方がないので
可哀想だけどリボンの見えないところに虫ピンを付けて頭に
突き刺してしまいました。この方が髪が乱れないしいい感じなんだけどな。
キャッスルさんにはこの辺工夫して欲しいです。

valentine_licca3.jpg
 リカちゃん王道のポーズ?!

valentine_licca4.jpg
 あとこれは個体差なのかもしれませんがウチに着た服は
ブラウスの袖口がちょっと細めで腕を通すのがちょっと大変でした。
ジャンパースカートの後ろもピッタリ閉まらなくてかなり
ギューッと閉めたのですが完全にはピッタリ合わないです。
あと透明な肩紐も付いているけどこれはリカちゃんサイズには
いらないのでは?27㎝はまだ着せていませんが結構キチキチと
書いているブログさんも見かけましたので。

valentine_licca5.jpg
 こっちからの角度の方が美人さん?

valentine_licca6.jpg

 夕べは着せ替えが終わってから撮影はしなかったものの、
髪を櫛でいつもまでもなでつけていたり、頭をなでていたり
いろいろポーズを付けたりして遊んでいました、というより
リカちゃんに癒されてました。
土曜日が休みになった分、金曜日の夜とかにも時間の余裕ができて
お人形遊びをしようと思ったら出来るのが嬉しいです。

 大きい子で遊ぶのも楽しいけれど結局は1/6ドールに戻ってくる気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»