街のデザート屋さん・アイスクリーム

 お休みの日は時間の過ぎるのが速いです。
午前中はSDサイズのペチコートを縫っていたのですが
ホントに間に合うのかなドルショ?な気分になってきました。

 先日、ちょこっと整理したのでコレクションしていた食玩を
紹介していこうかなと思います。

とりあえず私が持っているもので一番古いシリーズ、
リーメントの「街のデザート屋さん」(2002年12月23日販売)から、
まずはアイスクリームです。

ice_cream1.jpg
 もともとミニチュア好きだったのでこのぷちサンプルシリーズを
見たときはビックリでした。

ice_cream2.jpg
 バニラとチョコのミックスソフト。ソフトの先端のクルッとしたところが
なんかいい感じです。そして私はこういうフワフワタイプのコーンが好き。

ice_cream3.jpg
 サー○ィワンアイス風のダブル、フレーバーはチョコミントと
ストロベリー系の何かかな。

 これアイスクリームだけじゃなくてアイスクリームのスタンドが
付いているという心遣いが泣けます。

 ミラーレス一眼は持っていますがマクロレンズ持ってないから
コンデジで頑張って撮っていますが撮影レベルはこれが限界です。
もう少し上手に撮影して紹介したいですけどね。

 明日からまた仕事です、頑張りまっする。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»