街のデザート屋さん・ホットケーキ

 気が付いたら木曜日終了です、っていうくらいお仕事一杯。
やることがたくさんありすぎて(仕事ね)何を優先したらいいのか
よくわからなくて毎日パニパニしてます。
でもね、仕事はこのくらいがちょうどいいと思うの。前職と比べると。

 リーメント・街のデザート屋さんのホットケーキです。

hot_cake1.jpg
 いまはパンケーキとやらがブームですが、昔ながらの
こういうホットケーキをたまに食べたくなります。
シロップはメープルシロップなんて洒落たものじゃなく
ホットケーキの素に付いていたお湯で溶かすシロップ。
あの溶け残りのジャリジャリ感が懐かしい。

hot_cake2.jpg
 メープルシロップ、外れますw
外すとホットケーキに乗っているバターがしっかり現れます。
こういうところがなんかいいです。

hot_cake3.jpg
 ポットのなかのメープルシロップには気泡が入ってます。
ちょっと大きいけどこんなところが凝っていて好き。

 ぷちサンプル、ドールとか手芸とかとはまた違う感じに和みます。

 明日は金曜日だけど会議に出るので帰宅は遅いかな。
あー、メイド喫茶(ワン○ーパー○ー)行きたい!


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»