【ルピシア】キャラメル&ラム

 良いことなのですが最近仕事が程よく忙しくて、家に着いてお風呂入って
ご飯食べて、とかしているといい時間になってしまうのでなかなかブログを
書けないです。
 今日は久しぶりにホビーラのタぺをチクチクしました。
あとは細かいパーツ付けだけなのですがこの作業が一番苦手なので
進みが遅いです。完成はまだまだ先だ~。

 ルピシアのお正月の福袋に入っていたキャラメル&ラムの感想です。
ティーバッグ1包を熱湯で3分抽出です。

 ルピシアの「キャラメレ」はあまりキャラメル感がなかったのですが
こちらはラムの香りの中にキャラメルの甘い香りがほんのり
漂ってきます。ルイボスティーのフレーバードティーですが
ハニーブッシュというのもブレンドされているせいかストレートでも
ほんのりとした甘味があって香りと味の解離感がなくて美味しいです。
 ただ時間を少しおくとちょっと人工的なプラスティック臭を感じたというか、
気のせいかもしれませんが。いつもはミルク入れちゃうから
気にならなかったけど、今日はストレートで飲んだら少し気になりましたよ。
ラムの香りがするのでチョコレート系のお茶請けが合うようです。
今日はベルンのミルフィーユと一緒にいただきました。

 普段はフレーバーティー飲まないけどこれはなかなか美味しかったです。
ピーチメルバと並んでルイボス系では好きなお茶ですね、リピ買いしたい。

 紅茶はまだ在庫がたくさんあるのですがルピシアの福袋の予約が
始まって気になっています。アイスティー用のノンフレーバーと
会社用にフレーバーのティーバッグ予約しようかと思っています。
なんだかんだ言って、ルピシアから離れられない私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»