GW、ティーサロンめぐり その1

 私の会社はカレンダー通りのお休みなのでGW昨日からでした。
昨日のお天気の良い中、GWに入ったら実行してみようと思っていた
ことを早速実行してきました。ティーサロンめぐりです。

 どんなところか行ってみたかった自由が丘にあるルピシアの本店。
ここに行くのは初めてどころか私、東京生まれの東京育ちにも関わらず
自由が丘の地に立つのも初めてでした(^^;

lupicia1.jpg
 ジャン、お店の外観です。
1階がショップになっているのでちょっとプラプラ見ながら
そのあと2階のティーサロンへ。
お客さんは少なくていい感じでした、サロンの横には茶器なんかも
販売されていました。

lupicia2.jpg
 私が頼んだのは「今月のおすすめ」のダマスクローズティーと
同じくおすすめのローズのケーキ。
お茶にはお茶請けで柚子のかりんとうとクッキーが付いていました。

 実はローズティーはちょっと苦手なのですが、こういうところに
来たのだからおススメを試してみようと思ったのです。
「天然由来の香りを紅茶にブレンド」というだけあってほんのりと
上品な薔薇の香りがしてとても飲みやすい紅茶でした。
 ローズのケーキも「ローズの香りのバタークリーム」とありましたが
そんなにローズ感はなくてむしろフランボワーズの香りを感じました。
逆に飾りに付いているフランボワーズを食べたらローズの香りがしました。
 ちなみにルピシアではポットティーでお茶をだされましたが
茶葉は取り出してありました。

 lupicia3.jpg
 ひめのちゃんを連れて行ったのでこっそり撮影。
「お茶とケーキ美味しかった?」
はい、美味しかったです。

 ティータイムのあとはまた1階のショップでブラブラ。
自分用のお茶を買おうと思いましたがたくさんあるし、
結局福袋も頼んでしまったのでチキオさん母へ母の日用の
お茶を選んで(日本茶です)配送をお願いしました。
おたより会員もこれで更新できたので良かったです。

 自由が丘なんてなかなか行く機会がありませんがお天気のいい
お休みの日にブラブラ行くのは楽しいかもしれないですね。
また行ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»