GW、ティーサロンめぐり その2

 ルピシアを出て自由が丘の街を少しブラブラした後、
そのまま吉祥寺へ向かいました。目的はGclefさんのティーサロンです。

 吉祥寺に着いたらまずGclefさんのショップへ行ってみたのですが
早々に退散してティーサロンの方へ行きました。
運よく一人席が空いていたのですぐ着席。

gclef1.jpg
注文したのは新作のトリプルチョコレートとキャラメルバナナのワッフルと
今年のFF、 タルザム農園 EX-3 SFTGFOP1 Cl Delight (セット価格に
270円プラス)。

 ワッフルはチョコレートソースにバナナとサクサクのチョコレートが
乗って、チョコレート大好きな私にはたまらないおいしさでした。
今回はフルサイズを頼んだんですがこれはさすがに多すぎて
次回からはハーフでいいなと思った次第です。

 お茶はダージリンFFはプラス料金を払ってもいいから新茶をお願いしました。
このお茶はメルマガでも画期的なことが書いてあったから気になっていたんです。
お味は。。。美味の一言に尽きます。
このお茶については別にレポを書こうと思うのですがとにかく
美味しかった。店員さんに何グラム何CCで淹れているのか聞きましたが
さすがに企業秘密で教えていただけなかったですね(^^;
でも家ではこんなに美味しく淹れられないのでそれだけでも
ティーサロンへ行った甲斐があったなぁと思いました。
ここは吉祥寺と比較的行きやすいのでちょっと通いたいなぁと思いました。

 で、サロンに行く前に行ったショップなのですがここはちょっと閉口。
デパートよろしく店員さんが寄ってきてあーだこーだセールトークを展開。
一人でゆっくり品定めしながら見たいタイプの私にはちょっとゆっくり
一人で見させてください、って言いたくなってしまいました。
接客が大変なのもわかるけどこの辺はもう少し考えてくれるといいな。
聞きたいことがあったらこちらから声をかけるからさ。

 あ、ティーサロンは比較的こじんまりしていて店員さんとの距離も
近くていい感じでした。お客さんが多かったのと店員さんが近くに
いたのでひめのちゃんはさすがに出せませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»