【ルピシア】瀬戸内リモーネ

 急に暑くなりましたね。こう気候の変化が激しいと
体調がついていかなくなりがちですが皆さん大丈夫でしょうか。
私も暑いなぁと思いながらもとりあえず規則正しい生活を
送っているのでなんとか過ごしている感じです。


 ルピシアの広島限定品、瀬戸内リモーネです。

setouchi_limone.jpg

ルピシアの説明:瀬戸内のレモン畑をイメージした爽やかで優しい風味のルイボスティー。
グリーンルイボスをベースにしているため渋みが少なくさっぱりとした飲み口。
透き通ったイエローの水色でフレッシュなレモンの色をイメージ。レモンマートルを多めに
ブレンドすることにより、自然なレモンの香りに近づけています。ノンカフェインなので
妊娠中や授乳中の方、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 
 3gを熱湯、3分半で淹れてみました。
レモンの香りが漂って香りに癒されます。
飲み口も何も入れなくてもほんのりと甘みがあって飲みやすいです。
レモンマートルがブレンドされているので香りもナチュラルです。
 お砂糖無しでも飲めますが砂糖を入れても美味しかったです。
でもストレートで飲むほうが好みかな。
ノンカフェインなので夜遅めに飲んでも安心して飲めますね。

 この「瀬戸内リモーネ」は広島限定品なのでグランマルシェで
購入しました、50gは失敗すると怖いし飲みきれないと困るので
20g缶を買いました。量的にちょうどいい感じです。

 ルピシアでは地域限定品もいろいろあって試してみたいですが
地方にはなかなか行く機会がないのでグランマルシェのときに購入です。
通販で買えるものもありますがやっぱりお店やイベントで
購入するほうが雰囲気がありますよねw


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»