【ホビーラホビーレ】積みキットを晒してみよう

 そんなわけでちょっとホビーラホビーレの抱えているキットを
作成意欲を高めるためにも晒してみたいと思います。

tsumi_kit1.jpg
 じゃん!
なんだ、これだけかいとか思わないでくださいね。
これ2010年に入ってからのキットです。タペストリーオンリーで
ステッチクロスは入っていません。
2000年代のキットはあまり持っていないけど、これに1990年代のキットを
加えるとそうとうな数になります。

この中でも2010年代最初の頃のは次のあたりでしょうか。

tsumi_kit2.jpg
右から コンフィチュールのタペストリー、香水瓶のタペストリー、
クリスマスのステッチタペストリー。
これらのキットは生地もリバティ使ってないからなかなか作るのが
もったいないキットになってます、作りたいのは山々ですがなんかもったいなくて。

 次に作ろうかなと思っているのはこちらのキットです。

tsumi_kit3.jpg
 去年発売されたガーデニングのタペストリー。
本当は週末に作成準備をしようかと思ったのですが開封してみたら
結構な大作なので次の週末あたりに土台の準備だけしようかと思ってます。
そういいながら新しいステッチクロスを始めちゃったので(^^ゞ

 やっと誕生日月になったので今日の仕事帰り、新しく発売されたキットを
買って帰ろうと思っています。また増えますね。

 最近はこれらのキットを枕元に置いて寝る前にニパニパしながら
眺めて眠りにつくという立派な変態さんになってます。

 今月はまだ増える予定です(10日に発売になるシェルのキットが可愛い)。
来月あたりはお月見系のキットがくると思うのでツボるものが販売されないと
いいなとマニアは思うのでした。


 拍手コメントお返事です。
N様
いつもありがとうございます、見て頂いて嬉しいです(^^)
マルシェのステッチクロス可愛くて綺麗にできました、結構お気に入りです。
どこにどうやって使うか悩みどころ、使わないで仕舞い込んじゃいそうです。
ぷちサンプルも楽しんでもらえて何よりです。
ちょっとした遊び心があってとても楽しいです。
最近のキャラ物コラボはよく出来ていますがおもちゃ感が否めないので
昔のぷちサンプルも出来るだけ紹介して楽しんでもらえればと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふ~こさん、こんにちは\(^o^)/

うれし~っ!!
楽しみのおすそ分けありがとうございます。

うれし!楽しい!大好き!
とだれかさんのお歌の題名のように
☆彡きらきら☆彡状態ですぅ♪

キットを枕元に置いて寝る前に二パ二パしながら眺めて
眠りに入る(^^♪
わかります、わかります。
すご~~くわかります。
そして
うらやまし~~っ!!


ふ~こさんのお部屋にお邪魔して
た~くさんの作品やキット見せていただいて
楽しいお話をうかがって
私も♪二パ二パ♪してますよ~
  • 2015-06-02(15:04)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんばんは~。

楽しみのおすそ分けというほどではありませんが
喜んでいただけてなによりです。
もっといろいろ紹介したいのですよ、引っ張り出すのが大変ですが。

最近のキットの作り方の簡便さに慣れてしまって昔のたてまつりで
アップリケを付けていくキットになかなか手を出せずにいますが
珍しいキットもあるので順番に作っていきたいですね、
紹介も兼ねて。

みぃさんからの嬉しいコメントをいただくと作成意欲が湧きます。
楽しみながらたくさん作りたい気になりますよv-415

いつも応援(?)ありがとうございます。
ブログを書くモチベーションにもなるので
お言葉を励みにまた作りま~す!
  • 2015-06-03(21:02)
  • ふーこ URL
  • 編集

よろしくお願いします^^;

ふーこさん、はじめまして。
1年くらい前からブログを楽しく拝見しております。
今回は勇気を出してコメントさせてもらいました。

手縫いは苦手なんですが、私はガーデニングのタペストリー
からホビーラホビーレへの投資が始まりました。
がなはようこさんのデザインは本当に可愛いですね!

私はまだ一つも手をつけられず、コレクションしてるだけで
在庫(罪庫)の山になってます・・・
ふーこさん同様、他の方の作品を参考にしたくて検索しても、
記事にされてる方は少ないですね。
ですから、この様に作品をアップしてくださると助かります。
自分で作るのも楽しいですが、他の方の作品を見るのは
もっと楽しいですね~

しかし、ホビーラのキットは完売するのが早いですね。
いちごのケーキタペストリーは入手できませんでした(泣)
東京在住ではないので、本当に大変です。

私はカタログを寝る前に眺めてます。
あれもこれも欲しくなって散財しすぎて怖いですが・・・

今後も作品のアップを楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。



  • 2015-06-05(00:30)
  • ちびすけ URL
  • 編集

ちびすけ様

ちびすけさん、はじめましてこんばんは。
コメントどうもありがとうございます、嬉しいです(^^)
取って食ったりしないので安心してください。

私はもう20年以上前にフラッとホビーラのショップへ
寄ったのがきっかけでそれ以来のホビーラホビーレ好きになってます。
がなはさんは昔からのデザイナーさんで当時はベアを
モチーフにしたキットがたくさん出ていました。

以前はホビーラホビーレの作品を掲載しているサイトさんが
結構あったのですが最近は見当たらないですね。
販売数はかなり出ていると思うのですがブログとかには
UPしない方が多いのかな?
私も他の人が作ったいろいろな作品を見てみたいので残念です。

可愛いキットが出るとネットショップでは完売が早いですね。
私も以前お店で買いそびれてネットでカートには入ったのに
買えなかったことがあってそれが今でも悔やまれます。

寝る前にカタログやキットを見るの楽しいですよね♪
本当にあれもこれも欲しくなって困りものです。

フルタイムで仕事をしているのでなかなか作品作りが進みませんが
作成途中のレポや完成した作品などはUPする気まんまんなので
また時々見ていただけると嬉しいです、お蔵出しキットを
気が向いて作ったりするかも?!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

  • 2015-06-05(22:03)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»