【ホビーラホビーレ】ティータイムのステッチクロス 1

 ガーデニングのアップリケタぺスリーを作ろうとおもったら
結構な大作だったので先週は手を付けられず、何もしないと
手持無沙汰で手芸禁断症状が出てくるので手近にあった
ティータイムのステッチクロスの作成を開始しました。

teatime_stitchcloth1.jpg
 ステッチクロスは大体1色ずつまとめて刺しゅうしまうことが
多いのですが、このモチーフクロスはそれやるとひたすらカップの
輪郭ばかり刺しゅうしていくことになっちゃうので1モチーフずつ
刺しゅうしていくことにしました。

 まずはヌワラエリヤのモチーフが刺し終わりました。
ヌワラエリヤというのはスリランカのお茶ですっきりとした飲み口が特徴です。
私この紅茶結構好きです(^^) ストレートで飲むのが美味しいですけど
夏場は水出しアイスティーも美味しいです。

 昨日は<ガーデニング>のアップリケタペストリーの準備もしました。

gardening_1.jpg
 クロスをキルト芯にしつけして縁布をつけて縁布をしつけするところまで。
久しぶりに大きなタペストリーです、作り甲斐ありそう。
縁布の付け方が今までのとは変わっていたのでここはミシンで
ガーッと縫っちゃいました。今までは印に合わせてたてまつりだったんですよね。

 ステッチクロスの作成に興が乗ってきているのでここまでで
まだ手を付けないと思いますが、いつでも作れるようにしているので
なんか安心気分です。

 10日の新作キット発売とマンスリープレスの新しいのが出るので
それを楽しみにまたお仕事に励みます!


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»