【ホビーラホビーレ】6月に買ったキットたち

 6月は誕生日月なのでホビーラホビーレで買い物をすると
スタンプ2倍。だからというわけではありませんが6月に入ってから
まだ半月も経っていないのに爆買いですpen0_19.gif

 まずは5月25日から6月10日に発売された新キット
june_kit1.jpg
 今月は狙ったかのように素敵なキットがたくさん発売されて
どれも欲しくてスルー出来ませんでした。5月25日発売のキットも
6月になるまで買うの我慢しましたよ

 そしてそして。。。悪魔の再販
june_kit2.jpg
「世界を旅するステッチ」シリーズと「パティスリーのステッチクロス」が再販。
このへん買いもらしていて、欲しいなぁと思っていたところに再販ですよ。
「日本のステッチクロス」が発売されたのでもしかしたら再販されないかな?
と思っていたらまんまと再販ですよ。スルーできるわけないじゃないですか~。

 ところがこちら、最初公式ショップで再販を確認して、実店舗になかったら
いやだなと思ってネットでポチしてしまいました。
実店舗に行ったらちゃんと売っていたのでちょっとショックでした、
スタンプ2倍が。。。
でも欲しいものは買うという主義のもと生活しているので購入に悔いなし。
こんな私の爆買いを許してくれるチキオさんもチキオさんなんですが。
いつになったら作るかは相変わらずわかりませんがチキオさん曰く、
「いつでも作れる安心を買っておくんだ」ということでまだまだ
積み(罪)キットは続きます。

 あ、でも今月のお買い物はもうありません。
マンスリープレスの新しいのももらってきて「おつきみのタペストリー」は
去年までの高野紀子さんから新しいデザイナーさんのになって
カワイイなとは思うのですが、月とうさぎとすすきっていうモチーフは
もう2つくらい作っているのでいいかなって思います。
去年みたいなデザインは斬新でよかったんですけどね。

 来月あたりはハロウィンかな?
秋向けの可愛いデザインのタペストリーも出てきそうな予感もします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふ~こさん、こんにちは\(^o^)/

どちらにコメントしようかなぁ.....なんてまよいながら
積みキットのところに戻ってみたら
同じ想いのファンのコメントに出会いまたまた嬉しくなりました。


すてきなキットた~~くさんですね。
眺めているだけで満足!!ですぅ。
ふ~こさんありがとうございます。

キットを見て時を忘れそう。
ホビーラホビーレのお店ででも何時間でも過ごせそうな気分
にもなります。
展示してある作品とキットを眺めて
自分の作る姿と出来上がりを妄想(笑)しながら。
でも実際は不器用な私には難しい・・・・・。

私はあの小さな刺繍をおわらせてからのち
一つもてつかずで(>_<)
せめてあと一つ完成させてから
また買おうかなぁ…なんて。
でも、ほしいものはまっててはくれなーい(・_・;)
ですよね。

欲しいキットは出会った時がお買い時!!(^_-)-☆


  • 2015-06-26(11:53)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんにちは、いつもありがとうございます。

作品作りはなかなか進みませんがホビーラホビーレファンの
人にも楽しく見ていただけるブログにしたいですよ。

積み(罪)キットはたくさんあるので次はどれを作ろうかなと
妄想しながら現在の作品も進めています。
1990年代のキットはアップリケが本当に全部たてまつりなので
なかなか作り始めるのには勇気がいるのです、1日やっても
ほんのちょっとしか進まないのです。

ホビーラホビーレさんのキットもある種限定ものなので
欲しいものは欲しいときに買わないとですね。
そのせいで6月はお財布が寂しくなってしまいました。
これからしばらくはシーズン物だと思うので良い意味で
あまり散財しなければいいなと思います。

ホント、欲しいものは出会った時がお買い時ですね。
  • 2015-06-27(18:49)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»