【ネタバレあり】ルピシア 夏の福袋

 なんだかんだ言ってもつい買ってしまうルピシアの福袋。
この時期になると水出し用が必要になってくるのと朝用紅茶が
切れかかってくるのでちょうどいいタイミングなんですよね。
22日に届きましたがなかなかブログを書けなくてやっとネタバレです。

ネタバレ見たくない人のために記事たたみます。
私は⑤の紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)と⑫のティーバッグ・
紅茶(フレーバード)を購入しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました

まずは⑤紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)から。
後ろの()の中の数字は販売価格です。

【1463】オレンジバレー(1500)
【5005】ダージリン・オレンジペコ・ブロークン(610)
【2618】ウバ クォリティー(780)
【5024】セイロン・ディンブーラ~モンスーンの恵み~(610)
【5126】テ・オ・レ(550)
【5101】アフタヌーンティー(560)

【6501】種子島新茶 松寿 2015(1540)
【7430】奈良 月ヶ瀬(510)
【8834】抹茶黒豆玄米茶(510)

【6279】凍頂烏龍 特級 熟香 冬摘み(1830)
【6277】文山包種 冬摘み(?)
【8018】文山棒茶(860)

 ダージリンはファーストフラッシュが入るとばかり思っていましたが
オータムナルでした、なんで?夏用福袋なら水出しが美味しい
ファーストフラッシュ入れてよ~と思いました。FFが入っていた人も
いるみたいなのでなんか敗北感。

 日本茶は去年と変わらない感じですが去年は紅茶5、烏龍茶4だったのが
今年は紅茶6、烏龍茶3です。烏龍茶も1つは焙じ茶だからなんかビミョウです。
紅茶はオレンジバレー以外は朝飲み用ですね、緑茶と烏龍茶を会社水出し用にします。
紅茶は積み茶になっているダージリンFFも水出し用にして消費しよう。


 次に⑫のティーバッグ・紅茶(フレーバード)のネタバレです。

【5533】カシスブルーベリー(790)
【5243】アルフォンソマンゴー(720)
【5223】サクランボ(790)
【5509】グレナダ(670)
【5503】ウェディング(670)
【5257】アップルティー(790)
【5218】マスカット(730)
【5215】白桃(730)
【5201】アールグレイ(730)

 飲んでみたかったアルフォンソマンゴーが入っていて嬉しい。
アールグレイとサクランボはちょっと苦手。ウェディングもフラワー系の
フレーバーだからどうかなぁ。あとルピシアのアップルティーはイマイチって
聞くんだけどどうだろう。
絶対入っていると思っていたロゼ・ロワイヤルが入っていなくて残念(><)
こちらのティーバッグセットは会社置き用にします。


 まぁ福袋は届くまでのワクワク感が楽しいので届いたものは届いたもので
楽しく消費しようと思います。フレーバードなんかは普段は自分じゃ
買わないものとか入ってくるしね。
会社でも紅茶飲むのを楽しみにして仕事頑張ってます。


以上、この夏のネタバレでした。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»