本屋をはしご

 昨日の話ですが吉祥寺にライブ観に行ってきました。
開場より2時間くらい早く着いたので本屋漁りです。

 まずは普通の本屋さんで定価で買いました。
bokks1.jpg
  カドフェスの対象になっていた石田衣良さんの『約束』と
別の出版社ですがシリーズで読んでいる『池袋ウエストゲートパーク』の
番外編を購入。『IWGP』はシリーズ新作も出ているらしいのですが
置いていなかったので買えませんでした、このシリーズは
早く読みたいので定価で買ってもいいです。

 『約束』は夏のブックフェアに参加したかったと
石田衣良さんの作品ということで買ってみました。
カドフェスの特典で「かまわぬ」ブックカバーをもらいました。
一瞬ウケ狙いで「艦これ」のを貰おうか悩んだのですが
「艦これ」は知らないのと理性が打ち勝って止めときました。


 その次はお約束のブックオフへ。
ブックオフでは100均一本狙いなのですが先月15冊くらい
買ったのでもう買うのないかなと思いつつ、ブラブラしていると
案外読みたいものが出てくるものです。

bokks2.jpg
 結局上記4点を購入、また石田衣良作品を買ってしまった。
あと今更ながら『偉大なギャツビー』(うーん、このタイトル
原題の訳ままだけどなんか違和感。私の中では『華麗なるギャツビー』
もしくは『グレート・ギャツビー』なんだな)。
流行りものも好きですけどこういういわゆる「名作」と
いうのも好きです。

 本をほとんど読まない時期というのがあってその期間
もったいなかったなと思いながらいまその期間を取り戻すべく
いろいろ買い漁っている感もあり(^^;

 これらの戦利品を持ってライブ会場に向かったのでした。
ライブではプログレ分をしっかり補充してきました。
またお仕事頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»