【ルピシア】スリランカ~光り輝く島~

 最近は仕事も忙しく、帰宅してもネットもそこそこ
読書に没頭してしまう日々なのでちょっとブログから
ご無沙汰してしまいました。

 ルピシアの夏の福袋、会社で飲む用にティーバッグのが
欲しいなと思ったのでティーバッグのノンフレーバードのを
追加購入してしまいました。
その中から感想を。

 今回はルピシア「スリランカ~光り輝く島~」です。

ルピシアの説明:紅茶らしい香りとコクを追求した、ミルクにも
レモンにもよく合うセイロンブレンド

 熱湯180ccで1分半くらいの蒸らし時間で淹れてみました。

 うーん、なんというか良くも悪くも普通のティーバッグで
売っているような紅茶。確かにレモンもミルクも合うと思うけど
それだけ無個性なのかな(ちなみにストレートで飲んでます)。
セイロンのブレンドのブロークンタイプだけれどもなんの
茶葉のブレンドかはわかりません。

 福袋に入っていたんじゃなければ自分では買わない、飲まない
と思います。そういえば以前リーフのノンフレーバードの福袋にも
入っていたことがあるなぁ、福袋の定番品(笑)


 
 ホビーラホビーレの新しいカタログが出ましたね。
40周年はニーナちゃんメインなのでしょうか?
35周年のときみたいに復刻キット出して欲しいな。
今回はやっぱりハロウィンのキットですね。タペストリーが
気になりましたがどうしようかなぁ、販売開始になって
実物みてから考えよう。
青木和子さんのキットは私の興味には引っかからないので
安心してスルーです。
ホビーラさん、先月今月とお財布に優しそうで助かってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふ~こさん、こんにちは\(^o^)/

☆彡罪キット☆彡&☆彡罪庫☆彡
         受けましたぁ(^_-)-☆
                 ( ..)φメモメモ

私は青木和子さんの作品も大好きなのですが
なんと刺繍糸の色替えさえも面倒なお年頃になってきて
しかも夏の苦手な私はますます作成からは遠ざかり
購入自粛中(^^;

ふ~こさんの
ホビーラホビーレの作品のお部屋を
行きつ戻りつ(^^♪
うっとり・・・・
楽しませていただいています。

♪夢のようなお部屋で時を忘れています♪
            ありがとうございます。
  • 2015-07-11(15:52)
  • みぃ~ URL
  • 編集

みぃ~さん

こんにちは、いつもありがとうございます。


買い集めているだけでなかなか作成が進まない、
ホントに罪キットに罪庫ですよ(^^;
でも積んであるのが楽しいの♪

青木和子さん、作品は綺麗で素敵だなと思うんですが
いい具合にツボは外れていて助かっています。
元々いろんな技法を使った刺しゅうはあまり得意じゃないんです。

これからはシーズンものが続きそうですが秋ぐらいにまた
素敵なキットが発売されそうでホビーラさんは油断ができません。

なんかこんなしょうもないブログで楽しいんでいただけるなんて
恐縮してしまいます m(__)m
テーマもなく日々の興味綴っているだけですが何かのお役に
立てれば続けている甲斐もあります。
またよろしくお願いします!
  • 2015-07-11(18:08)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»