【ホビーラホビーレ】ティータイムのステッチクロス 完成

 久しぶりの朝からお天気wth1_pen02.gif
いつもの休日より早起きしたので窓を開け放してお布団干して、
掃除・片付けをしてたら汗びっしょりになりました。
でも汚部屋が少しキレイになったのでさっぱりしました。

 掃除を終えてからチクチクを始めてやっとティータイムのステッチ
クロスが完成しました。

teatime_stitchcloth5.jpg
ティータイムのステッチクロス
販売:2013.3.10~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47㎝×47㎝

 紅茶をイメージしたティーカップの数々。
同じようなモチーフでいろんなデザインが浮かぶがなはさんって
スゴイなと思います。

teatime_stitchcloth6.jpg
 銀糸は厚紙に巻かれた状態でセットされていました。
でもやっぱり銀糸は刺してる途中でホロホロになってきて
刺しずらかったです。

teatime_stitchcloth7.jpg
 ジャワのティーカップの風景画みたいのが細かくて大変でした。
あとライズ(?)っていうのとジョージーっていう紅茶、知らないです。
どんな味なのか飲んでみたいですね。

 ステッチクロスはいままではキルト芯をつけてタペストリー仕立てに
することが多かったのですがクロスのままでもいいですね。
これが飾れるくらいの大きさのタペストリースタンド欲しいな。

 次はもう下準備はしてあるガーデニングのタペストリーに
取り掛かる予定です。でも最近読書が面白くて本を読む時間の方が
長くなっている気がします。
手芸も読書も楽しいので並行して楽しめればいいなぁと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»