お盆休み、こんな過ごし方

 7月の末からずっと忙しかったんですが、お盆休みはちゃんともらってます。
私は実家から自転車で30分くらいのところに住んでいるし
チキオさんの実家は四国で遠くて帰れないので帰省はしません。
のんびりとお休みを過ごしています。

 ホビーラホビーレのガーデニングのタペストリーがずいぶん進みました。
刺しゅうをもうちょっと頑張ってあとはビーズとかパーツを付けて
仕立てれば出来上がりのところにきています。
お盆休み中に仕上がればいいのですがのんびりやります。

 あとは読書ですね。
一昨日は一日、石田衣良さんの『シューカツ!』という本を読んで過ごしました。
文字通り大学生の就職活動をテーマに描いた作品ですが、最後の最後に
働く意義についてのエールをもらった感じがしてちょっとウルッときちゃいました。

 いま読んでいるのはこちらの本。
hanakinndokusyo.jpg
奥田英朗さんという方の短編集です。
昨日一日でこの作家さんの『家日和』という作品集を読んでしまい
身近にありそうでなさそうな話になんかほんわりとした気分になり
続編みたいな感じのこの本を選んでみました。

 最近の自分についてですが、歳バレしてしまうと先日の誕生日で
50歳になりました。
この歳になるともう自分が見えてきてやりたいこととかも整理して
どうしても捨てられないものだけ選んだら肩の力が抜けて楽になった気がします。
 仕事は順調、チキオさんとも仲良く家庭も幸せ、趣味にも十分
時間をかけられて自分はなんて恵まれているんだろうとか思います。
とりあえず
・ホビーラホビーレ
・ドール
・読書
・お茶(紅茶メインで)
は続けていこうと思います。
とにかくいま幸せで幸せで仕方ないのです(^^)

 お休みもあと2日半です。
しっかりリフレッシュしてまた仕事に頑張れるようにしようと思います。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»