新作を買いました

 今週もつつがなく終了しました。
仕事のほうはいまのところは定時ちょい過ぎには帰るようにしています。
年末から年度末にかけての忙しさがもう目に見えているので
帰れるときは早く帰って自分時間を満喫します。

 そんな自分へのご褒美というわけではないのですが昨日発売になった
ホビーラホビーレのアップリケタペストリー<メルスリー>はちゃんと
発売日に買いました。

mercerie_tape1.jpg
 
mercerie_tape2.jpg
 「メルスリー」ってフランス語だと手芸とかいう意味なんでしょうか?
フランス語の辞書持っているけど調べるの面倒(^^;
手芸モチーフが可愛いです。

こちらは5年くらい前に発売されたメルスリーのステッチクロス、いまだ未作成
mercerie_tape3.jpg
今回のタペストリーはこちらのステッチクロスとイメージが似ていたので
どうしようか悩みましたがやっぱり買ってしまうんだよなぁ。
まぁ、私の場合は悩む=買うなのですけど(笑)

 なかなか更新もしないブログですけど毎日見てくれる人もいるみたいで嬉しいです。
最近はドール撮影もあまりしないのでネタがつきちゃって。。。
普通に働いていると時間があまり取れないけどいろんな楽しみのために
頑張ってます。


拍手コメントお返事です
N様
いつもコメントありがとうございます。
お互いライリちゃんお迎えできて良かったですね。今回のシリーズも
みんな可愛くて困りものです、目的を持って予算組まないと。
タペストリーも買われたのですね、いいですよね、ホビーラさん。
私もなかなか進みませんが楽しくチクチクしましょうね。





コメントの投稿

Private :

毎日見てますよ!

ふーこさん、こんばんは♪

<メルスリー>のタペストリーGETできたんですね。
羨ましい…
昨日はのっぴきならない用事で購入できず、
さっきネットショップを見たら在庫なしでした…
田舎に住んでるのでショップが近くにないんです。

私もメルスリーのステッチクロスは持っていますが、
やはりタペストリーも欲しいです。
このデザインはホントに可愛いですよね~
明日は仕事が休みなので、頑張って都会のショップに
足を運んでみようと思います!
  • 2015-09-11(22:09)
  • ちびすけ URL
  • 編集

ちびすけ様

こんばんは、いつも見ていただいてありがとうございます。

メルスリーのタペストリー、GETできましたが私が行ったお店も
店頭に出ているのは残り1つでした。
ちびすけ様は今日の外出でGETできましてでしょうか。
ネット販売もしばらくすると復活することがあるのでこまめにチェックですね。

前のステッチクロスとデザインは似ているけれど
可愛いので欲しくなっちゃいますよね。
ちびすけ様が無事ゲットできますように!

  • 2015-09-12(18:07)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»