【ホビーラホビーレ】キルトタピストリー<クリスマス> 3

 9月になったのにすっかり忘れていて今頃になって
お月見のタペストリーを飾りました。しばらく飾っておこう。

 クリスマスのタペストリー、刺しゅう糸が足らなくなった分は
他のキットから同じ色の糸を拝借して刺しゅう部分は完成させました。
次はアップリケモチーフの縫い付けです。

quilt_xmas6.jpg

こんな感じ。
quilt_xmas7.jpg

 これはちょっと昔のキットなのでいまみたく両面接着芯でモチーフを
アイロンで貼り付けつけるのではなくたてまつりで付けます。

quilt_xmas8.jpg
 モチーフを切って縫い代を型紙に合わせて折り込んで

quilt_xmas9.jpg
 土台に待ち針で留めてチクチク

 これだけでもいまのキットはずいぶんラクチンになったなと思います。
早く完成させたいな。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»