実はリバティ好きだった?!

 ホビーラホビーレのキットの布がリバティ中心になり、ことあるごとに
「リバティあんまり好きじゃない」と言っていた私ですがホビーラさんでは
リバティのキットばかりが販売されるにつれて「リバティちょっと
カワイイかも」と思い始めていた矢先。

 やってくれましたよ、デアゴスティーニ。

dea_liberty1.jpg
 買っちまいました
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
創刊号からしばらくは見送っていたのですがサイトで見るたびに
買いたい熱が高まってしまって(^^ゞ

 前に出たパッチワークのシリーズは生地がブロードだったので
最終的に縫いにくそうなので見送ったのですが今回は無理でした。
ちなみに全65巻だそうです。

dea_liberty2.jpg
 中身はこんな感じ。
1冊~数冊かけて作る小物用の布と最終的にマルチカバーを
作成する用の布がセットになっています。
外側から見る限りはリバティプリント以外の布はブロードのようです。

 ここ数日で創刊号から3号まで購入したので作品作成にはまだ手を
つけられませんがこれ以降の号は定期購読にしようと思います。
隔週刊なので終了するまでは3年ちょっとかかりそう。
最終的な金額を計算すると  w( ̄o ̄)w  なのですが
作成する小物とか可愛いので月3千円くらいならと楽しみを買うことにしました。

 ホビーラのキットもまだまだたくさんあるし(たぶんたくさん買うし)、
手を付けていないフェリシモのキットなどもあるのですがちょっと時間が
かかっても楽しく続けられたら生活の彩りにもなるかなっていうのと
作成過程なんかもこちらでレポ出来たらと思ってカテゴリーも追加しました。
これで自分を追い込む(ん、ちょっと違う?)のだ。

 まぁ、ちゃんと作れるか新たな積キットになるかはこちらを眺めて
楽しんでくださいませ。


拍手コメントお返事です

N様
いつもありがとうございます。
お月見のタペストリーを飾るのをすっかり忘れていました。
私も紅葉とふくろうのキットは買ったのですがまだまだ手つかずです
このクリスマスキットのアップリケはまだまだ可愛いもんで
本当に昔のキットは爪の先ほどのアップリケ満載で泣きながら作ってました(笑)
超細かい昔のアップリケキットはまだまだたくさんあるのでまたチャレンジしたいですね。
昔のキットがあまりに大変だったので今のキットはすごくラクだなと感じちゃうのです。
クリスマスのタペストリーもあとはパーツ付けの段階になったので
休日に進めたいと思います。



コメントの投稿

Private :

長文ですみません

ふーこさん、いつもありがとうございます。
もう寝なければいけない時間なのに、この記事がチラッと目に
入り、どーしてもコメントしたくて参りました。

私もデアゴのリバティ~定期購読しているんです(^^/
「リバティあんまり好きじゃない」って言ってたので、
この話題に触れないようにしてたのに~
見事にデアゴとホビーラのの策略にはまってるじゃあ
ないですか!フフフ

実はあたくし、デアゴのパッチワークも定期購読中なんです。
完成品より積んでいる号が多いですけどね。
しかも手縫いよりミシン派でして・・・
ミシンと仲良くなるために購読を始めたんです。

リバティは当然まだ手付かずですが、頑張って全号コンプリート
しようと思っています。
四角つなぎの単純なものですが、刺繍やアップリケも入るので
興味あるジャンルが全てカバーできて、魅力ありますよね!
こちらの作成過程レポも楽しみにしています♪

それから・・・
ご報告ですが、メルスリーのタペストリーをゲットしました!
先週土曜日にある店舗に行き、勿論その店舗も売り切れて
ましたが、他の店舗から取り寄せてくださったんです。
いろんな店舗に問い合わせをしてくださり、かなりの手間だった
と思いますが、店員さんが頑張ってくれましたよ~

最近、手芸キットに散財しすぎだし、その割には手つかずの
放置状態で少し罪悪感を抱いてましたが・・・

>ちょっと時間がかかっても楽しく続けられたら生活の彩りにもなるかな

とっても共感できて、気持ちも軽くなりました~
また明日も仕事頑張れます。
  • 2015-09-30(02:25)
  • ちびすけ URL
  • 編集

Re: 長文ですみません

ちびすけさん
いつもありがとうございます、遅い時間なのにコメント嬉しいです。

> 私もデアゴのリバティ~定期購読しているんです(^^/
> 「リバティあんまり好きじゃない」って言ってたので、
> この話題に触れないようにしてたのに~
> 見事にデアゴとホビーラのの策略にはまってるじゃあ
> ないですか!フフフ

そうなんですよ、デアゴ「リバティだからスルーかな」と思っていたら
とんでもない罠でした。なんか最近リバティが可愛く思えてきたんですよね。
なんか変な気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。
私もこのシリーズはコンプリートしようと思って定期購読を申し込みました。
レポは。。。頑張ります(笑)

マルチカバーは基本手縫いで行こうかと思っていますが
小物なんかはミシンを使ってダ~って作ろうかと思っています。
でも手縫いの良さも捨てがたいので悩むところです。

メルスリーのタペストリー、ゲットおめでとうございますv-314
ホビーラの店員さんって一生懸命探してくださるんですよね。
私もそれで以前にゲットできたものがあったので本当にありがたいです。

ホホホホホ、私の積み(罪)キット、ちびすけさんの想像以上に
たくさんあると思いますよ、まだ未紹介だけどクリスマスキットも
購入しちゃったし(^^;
でも手芸キットって一期一会なので欲しいものや迷ったものがあったら
ゲットしておくのがベストだと思います、あとからではなかなか
手に入りにくいですからね。
私のモットーは「買わぬ後悔より買って後悔」です。

日々の生活に彩りをつけてお互い楽しくすごしましょうね!
  • 2015-09-30(15:48)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»