【デアゴスティーニ】リバティプリント2号 ジュエリーポーチとバスケット

 定期購読を始めたデアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」、
積んでしまうとやる気がなくなりそうなので2号の作品も作成しました。

liberty2_1.jpg
 ジュエリーポーチとバスケットのパターンです。

liberty2_2.jpg
 ジュエリーポーチはアクセサリーだけでなく、ポプリを入れて
サシェとして使ってもいいみたいです。ラベンダーのポプリでも入れて
枕元に置いておきたいですね。

liberty2_3.jpg
 裏側はこんな感じ、内袋もついています。
このポーチは「プリンス・ジョージAE」というリバティを使っています。
このポーチだけで付いてきた生地をほとんど使ってしまうので
生地コレクターとしては悲しい。
 途中まで手で縫っていましたがやっぱり面倒になってきてしまい
あとはほとんどミシンで縫ってしまいました。
可愛い小物も増えてなんか嬉しい(^^)

 今回のパターン

liberty2_4.jpg
 フラワーバスケットなのですが2号で作るのはここまでです。
3号で外回りの布を付けてコスモスの刺しゅうをして仕上げます。
コチラのパターンでは「ダイアンBE」というリバティをつかっていますが
こちらはバスケットになる三角形しか使っていないので生地が
たくさん余りました、ほくほく。

 この調子で貯めないように作っていきたいと思います。

 そういえば昨日4号が届きました。
3号までとパッケージが変わって薄くなりました、このままなら積んでも
かさばらない(笑) ダメダメ、ちゃんと作らなくちゃ。





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»