【ホビーラホビーレ】アップリケタペストリー<花てまり> 1

 3連休、あっという間ですね。。。

 昨日からお正月用のタペストリー、<花てまり>に取り掛かりました。

hanatemari1.jpg
 昨日今日でアップリケの部分は終了しました。
この作品のアップリケは全部オーガンジーとかシフォンを先に
下書きに縫い留めてその縁を切り取るパターンです。

hanatemari2.jpg
 この扇の部分は生成りのシフォンの上にオーガンジーを
アップリケするのですがシフォンがあまり透けなくてオーガンジーの
アップリケがやりにくかったです。

 刺しゅうには金糸が出てくるのでまたウキーってなっちゃいそう(笑)


 お仕事のこと。
先日一人会社を辞めてしまって、ちょっと仕事の体系が変わりました。
仕事の負担が少し増えてしまって「大丈夫かな」と多少不安に思っています。
一つの仕事のパターンを覚えてしまえばそれを応用できると思うのですが
覚えるまでが大変です。
 でも仕事をしてその息抜きに趣味のハンドメイドをやっているので
メリハリつけてやらなきゃです。



コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは。
はじめまして。
ご来訪そしてコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
デアゴスティーニ ご一緒に楽しみましょう~♪
ホビーラのタペストリー
綺麗ですね。お正月にもピッタリで。
ホビーラは季節感があるキットがたくさんあるので
私も大好きです。
では今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-10-13(16:59)
  • kaco URL
  • 編集

kaco様

こんばんは、初めまして。
ご来訪&コメントどうもありがとうございます。
デアゴスティーニ、積まないようにするためにも
kacoさまのブログを励みにして楽しく作ろうと思います。
ホビーラホビーレとの付き合いは長くて積キットがたくさんあります。
今日もまた予約してきてしまいました(^^;
可愛いのが多くてやめられないんですよね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2015-10-13(22:18)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»