【赤毛のアンのマンスリーキルト】輝く湖水 その?

 2008年のおしゃれ工房(現 すてきにハンドメイド)での誌上企画だった
このシリーズ、まだ覚えている人いるんでしょうか?

 先日思い出したように作りかけを引っ張り出して布は裁断してあるから
会社からの帰宅後、時間があるときにチマチクしくています。

 その甲斐あってやっと2ブロックできました。

anne_August3.jpg
 ひたすらヘキサゴン、ちくちくとヘキサゴン。

 あー、やっぱりスミレの花びらの布が無地なのは寂しいわ。
鷲沢先生のショップで布セットを買ったのですが連載から
しばらくあとだったので見本とは同じ布じゃないんですよ、
まぁそこが個性が出て楽しいのかな。

 いまは仕事が充実しているのでプライベートも充実している感じ。
前の仕事は仕事も職場環境もお休みも本当に最悪の会社だったな、
リストラを宣告されたときはどうしようかと思いましたがいまとなっては
リストラしてくれてどうもありがとう、って言いたいです。
いまの職場は仕事も人間関係も良くてホントに恵まれました。
今日は週明けでいまいちエンジンのかかりが悪かったのですが
明日からまた頑張るぞっと。

 デアゴのブックカバー、早速今日から使っています。
昨日撮影した時に読んでいた『グラスホッパー』は読み終えたので
今日からは奥田英朗さんの『最悪』を読んでいます。
分厚い本なのですがギリギリカバーに収まっています。
厚い分、読むのも時間がかかりそう~。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

ヘキサゴン~♪

こんにちは。
ヘキサゴン 細かいですね~
わぁ・・大変そうと・・
でも出来上がった時の喜びは
きっと格別だと思います。

そしてスーちゃんのフェリシモ
やっぱり人気なんですね~
長く続くって 素敵なことですよね。

どちらも出来上がるの
私も楽しみにしていま~す☆
  • 2015-10-27(17:46)
  • kaco URL
  • 編集

kaco様

こんにちは!
ヘキサゴン、一辺2㎝くらいですかね。
このパターンは400枚以上のヘキサゴンをつなぐので
もうすでに気が遠くなってます。
このタペストリーは全部のパターンができてつながると
とても素敵なので時間がかかっても完成させたい(><)

フェリシモのスーちゃんはカタログを見るたびに
まだ終わらない、まだ終わらないって思っていたら
もう8年も続いていることを知りました。
意外なロングセラーです。

スーちゃんは次のが届くまでに完成させたいです。

  • 2015-10-28(13:53)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»