【デアゴスティーニ】リバティプリント5号 今回は5格子だけ

 お休みの日ですがちょっと早めに起きてデアゴのチクチク開始。

 今日出来たのはこちら↓
liverty5_1.jpg
 基本の5格子(アイリッシュチェーン)だけです。
でもこのパターンだけでもなんやかんやで結局3時間半は
かかってしまいました。
小物はミシン使っちゃうけどパターンは手縫いでいきたいんです。

 なんで今日はこれだけなのかというと、これを縫い終わった後
実家へ行ってきました。割と近くに住んでいるのになかなか行けなくて。
でも実家に行く途中で別な目的もあって、とあるお店で先日倒産した
パッチワーク通信社さんから出ていた「パッチワーク教室」という本を
ごそっと買ってきました。この本は作り方とか詳しく出ていて好きなのです。
結局8冊くらいを買ったので重いバッグを持って歩くのは大変でしたが
本を眺めてニマニマとまた楽しい時間を過ごすのです。

4・5号で完成させるパターンは3日がお休みだからその日に縫おうかな。

 あと隙間時間にチクチクしている「輝く湖水」のモチーフ

anne_August4.jpg
3ブロック縫えました、1ブロック縫うのに約一週間。
やればできるじゃん、私。
むーん、まだまだ先は長いけどこちらもちょっとずつ進めるのだ!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»