【ホビーラホビーレ】アップリケタペストリー<花てまり> 完成

 まだちょっと気が早いけど、お正月用のタペストリー<花てまり>完成!

hanatemari3.jpg
アップリケタペストリー<花てまり>
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約35㎝×30㎝
販売開始:2013年10月20日~

 オーガンジーとシフォンのアップリケに刺しゅう、金銀のパーツを
縫いつけたとても上品なデザインです。

 我が家で撮影するとどうしても光の関係で右下のほうが暗くなってしまいます。。。
そのへんが残念だ、上手に撮影したいなぁ。

hanatemari4.jpg
 この手まりのデザイン部分がとても素敵
日本の和の感じが落ち着いた、けど華やかな感じも漂わせています。
上下のピンクの帯はグログランリボンを使用しているので
撮影するとちょっと波々して写ってますね。

hanatemari5.jpg
 梅の花にはおしべに金ビーズをあしらって綺麗です。

 発売当時、このキットは「いいなぁ」と思いながらも買う予定は
なかったのですが、仕事でいろいろあって自分へのご褒美的に
購入してしまいました(自分への褒美が多い私


 最近は「中毒か!」っていうくらい糸と針を持っています。
いろいろやりたいことを削っていってもホビーラだけは続けていこうと
思っていたらそれが派生して布関係の方に興味が向いているようです。
 編み物もやりたい気はするのですが私、ニットが似合わない体型なので
そのへんが編み物の方へ気が行かない原因なような気がします。


 お月見の季節もハロウィンも終わってリビングのタペストリーや
ステッチクロスを変えてみました。ステッチクロスはティーカップのにして
タペストリーは先日完成させた「ガーデニング」を飾ろうと思ったのですが
「ガーデニング」はサイズが大きくていつものスペースに飾れず断念。
いつもの定番「オータムブーケ」になってしまいました。
この季節に飾ってもOKなものを作りたいな。

 
ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»