【デアゴスティーニ】リバティプリント5、6号 スマホポーチ

 今週末はお天気が悪いみたいなので引きこもりです。
手芸三昧で過ごします。

 土曜日はデアゴの日(しつこいな、このイントロ)、
今日は5号・6号で作るスマホポーチを完成させました。

liberty6_1.jpg
 使用のリバティプリントはトムBEというもの、ブルーの
花柄が爽やかです。
完成まで2時間半くらいでした、私はほとんどミシン使ってるので
手縫いだともう少しかかるのかな?

liberty6_2.jpg
 外袋と中袋の縫い付けも本当はコの字とじなのですが
フラップとか持ち手とかいろいろ挟むものがあって大変だったので
ミシンで縫ってしまいました。外と内ともずれないできれいにできました。

 私は未だガラケー派なのでこのスマホポーチ、活躍の場がありません。
何かに使えないかとちょっと考えました。

liberty6_3.jpg
小さいお人形の移動用ポーチ
ちょっと無理があるかな(笑)
スマホには当分移行する予定がないのでどうしましょうかねぇ。
チキオさんには「ガラケー入れとけば」とあっさり言われてしまいました。

 来週の土曜日に6号分のバスケットのパターンを作れば
やっと発売に追いつくかも。でも次の発売日が24日なので
21日頃には新しい号が届いちゃいそう。
マイペースで進めよう!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»