【赤毛のアンのマンスリーキルト】輝く湖水 できました~

 思い出したように引っ張り出して細切れ時間に進めていた
「赤毛のアンのマンスリーキルト」の‘輝く湖水’のパターンが
出来上がりました~。

anne_August5.jpg
 ちょこっと縫って約3年も放置していたのにやればやれるもんです。
布だけはカットしてあったので夕食後のひとときをメインにチマチマと
ヘキサゴンを繋げていました。

anne_August6.jpg
 紫色と緑の部分はスミレのイメージ、次のボーダーは岸辺に寄せる
波のイメージ、上の部分が輝く湖面のイメージらしいです。

 昨日裏面にアイロンをかけて撮影をしたあと、この次のパターン
「恋人たちの小径」の布をカットしておこうと思って作業を開始しました。
いやこれが昨日のうちには終わらなくて。。。
なにせ二種類の布をそれぞれ200枚前後カットしなくてはならなくて
印付けの段階で飽きてくるは疲れるは腰はいたくなるはで。
それでも今日の午前中を潰してパターンが縫える分のヘキサゴンをカットしました。

 また隙間時間にチクチクなので時間はかかりそうですが
次のパターンもまた頑張って縫って、このタペストリーはぜひ完成させたいです。

 
ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»