【デアゴスティーニ】リバティプリント7号 リップケース

 金曜日に仕事のミーティングが行われることになり会社を出る
時間が遅くなりがち。今まではアゾンのお人形を予約すると
金曜日の仕事帰りに内金を払いに行っていたのですがそれでは
開店時間内に行くことができなくなるので木曜日に予約した
ちいかちゃんの内金をその日のうちに払いに行ってきました。
ついでにボークスへ行ってドルパのガイドブックとジョイフェスの入場券も
買ってきました。久しぶりにドルパへ出かけます、ちょっと楽しみ。

 来週は火曜日にリルフェアリーの予約もあるのでまたアキバに
行かないといけないのね、結構疲れるお年頃。

 「リバティプリントでハンドメイド」7号のリップケースを作りました。

liberty_7_6.jpg
 使用しているリバティはケイティ・アンド・ミリーLCE、
小花の可愛らしいプリントです。
作り方は前回のスマホポーチとほとんど一緒。
こちらは全部ミシンで縫いました。

 作る前に「へへ~、楽勝じゃん」とか思っていたら表布の両脇を
縫ったときに短い辺を縫わないといけなかったのに長い方を
縫ってしまい内袋をつけるときに間違いに気が付いたという間抜けぶり。
ミシンをほどいて縫い直しました(TT)

 今回は共布の持ち手ではなくてワックスコードを使っているので
ミシンで縫うとき厚みで針が折れないかちょっと心配でしたが
そこはさすがに職業用ミシン、パワーで押し切りました 

liberty_7_7.jpg
 リップを入れるとこんな感じ。
私はいまマキアージュのローズがかったレッドの口紅を使っています。
口紅はずっと同じのを使い続けるタイプなのでこれ一本で結構もちますけど、
いざ無くなって次のを買おうとなると使っていた色が廃番になっていて
また新しい色を探さないといけないという目に結構あってます。
自分に似合う色、探すのなかなか難しいんですよね。

 今日リバティの8号が届きました。まだ開封していないけどやっと本が
届くのと作品作りのペースが追い付いてきた感じ。
体調とか仕事とかいろいろでペースが乱れることもあるかもしれないけど
(年末年度末は特に)、マイペースで縫いま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»