【フェリシモ】サンボンネット・スー (91) お誕生日会 完成

 明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたしますありがとうございました

 今年一番目の作品UPは「サンボンネット・スーの楽しい毎日をつづる
アップリケキルトの会」(91)の「お誕生日会」です。

sue_91_4.jpg
 スーちゃんのお誕生日パーティーなのかな?
大きなケーキがすごいですね。

sue_91_5.jpg
 スーちゃんのボンネットは布で上下を分けるタイプではなくて
一枚布をチェーンステッチでボンネットを表現しています。
チェーンステッチなんて久しぶりにするので最初勝手がわからず
ちょっと悩んじゃたな(^^ゞ

sue_91_6.jpg
 ケーキのろうそくの火はアウトラインステッチの指示だったのですが
面倒だったのでレゼーデイジーステッチにしたらちょっと火が貧弱に。。。
手抜きはするもんじゃありません。

 このコレクションはもう次のが届いているのでまた進めないと。
キルティング苦手だけど頑張る!


 さて元旦、初詣にも行かず初売りにも行かずまったりとしています。
新年最初のキットは何を作ろうか悩んでいますがなかなか決まらないので
布だけ切ってある「恋人たちの小径」のパターンを進めています。

 明日は駅伝が終わったら新年の街に繰り出してみようかしら(気が向いたら)。


拍手コメントお返事です
N様
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
パリ20区のステッチクロスなんとか年越しせずに完成しました、良かった。
あれは周囲のピンクは印刷なんですよ、刺しゅうしなくてもきれいでした。
ネットでは完売ですがお店では残っているところもあるので購入できるといいですね。
今年もマイペースでキット作成、仕事、プライベートと楽しくやっていきます。
また見ていただけると嬉しいです、N様も良いお年をお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

☆彡迎春☆彡

ふ~こさ~~ん\(^o^)/
今年も楽しいお部屋にお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします(^^♪

  • 2016-01-05(17:02)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

明けましておめでとうございます(^^)

ブログいつも見ていただいてとても嬉しいです。
なるべく更新できるように頑張りますv-91

今年もよろしくお願いいたします m(__)m 

  • 2016-01-06(21:02)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»