2016年 初買い

 久しぶりにスタートから見なかった箱根駅伝。
起き出して見たころは2区の権太坂のあたりでした。
今年も我が母校は出場していないしね。

 青山学院大学が往路優勝したころに身支度を始めて
新年の街にちょっと買い物に行きました。

 化粧品とかお菓子とかブックオフとかでちょこちょこっと買い物をして
何となく入ったロクシタン。ハッピーバッグもうないよね、と店内を見たら
なんかキャンセル分が出たとかで残っていました。
ここの福袋は毎年気にはなっているのですが並んで買うほどのユーザーでは
ないので買ったことなかったのですが今回初めて購入。
家に帰ってさっそく開封してみましたらなかなかいい感じだったので
良い買い物ができたなとホクホク。

 ホビーラホビーレさんにも行ってきました。
hatukai1.jpg
 突然欲しくなったけど前に行ったときにはなかったメルスリーの
ピンクッションがあったので迷わず購入。今年はこれを最初に作ろうかな。
あとホビーラさんで買ったのではないけれどウチにあるのより
一回り小さい刺しゅう枠を。これでデアゴのマルチカバーの刺しゅう、
やりやすくなるかしら。

 今年初買い本
hatukai2.jpg
『ジョーカー・ゲーム』のシリーズは春からアニメ化されるので
それまでに読んでおかないと。
筒井康隆さんの『聖痕』は新聞連載時に最初の方を読み逃したので
文庫化を機にちゃんと読んでみようと思ったのでした。

 ロクシタンのハッピーバッグにお財布の紐が緩んじゃったけど
いろいろ買って楽しく帰ってきました。
あとは国際キルトフェスティバルで散財したいのでそれまでは
財布の紐、締めていきます!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふーこさん、ご無沙汰してます。
本年もヨロシクお願いいたします(^_^)v

年始からアクティブですね~
あたくしもメルスリーのピンクッション購入したんです。

珍しくすぐに取りかかり…完成しました!
針山をドーム型に作るのが難しくて、
途中で投げ出しそうになったけど(>_<)
下手くそですが、とっても気に入りましたよ。

可愛いすぎて、もったいなくて針がさせないの~
飾っておくだけで幸せ…ぷぷぷ
  • 2016-01-07(01:10)
  • ちびすけ URL
  • 編集

ちびすけさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします m(__)m

なんか福袋をたくさん買ってしまってテンションアップです。

メルスリーのピンクッション、お買いになって
もう作っていらっしゃるんですね。
私もきれいなドーム型に綿を詰めるのは難しいそうと
思っていましたがやっぱり難しいのね。

ホビーラのキットって可愛くて作っても使わないで
鑑賞用にしちゃうことありがちなんですよね。
私も数年前に作ったソーイングケース、未だに使っていません。
確かに飾っておくだけで幸せなんですよね、エヘ(^^)

  • 2016-01-07(21:15)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»