【デアゴスティーニ】リバティプリント9号 ジャグ”ダンジョ” 今日はアップリケ

 普段の習慣か、早めに目が覚めましたが休日は寝坊したい、
ってことで少し惰眠をむさぼっていました。

 さて土曜日はデアゴの日です。
9号のパターンからたまってしまっているので手を付けました。

liberty9_1.jpg
 リバティプリント、ダンジョを使ったアップリケ。
このあと一気に刺しゅうへ突入しちゃえばよかったんだけど
なんか飽きがきちゃってここまでで終了。
ちょっと倦怠感(笑)

 そして昨日は11号が届いてしまいました(汗)
やばいたまり始めてきた。
でも私は気分が乗らないと進められないタイプなので
マイペースで進めます、たまってもいいんだ。
小物の作成が滞っちゃってるんですよね、ミシン部屋へ行くの寒いから。

 貯めキットへの道は続く。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

わかります~

我が家もミシン部屋=自分の部屋が寒いので、なかなか
冬になると作品作りに気合が入らず・・・
ここ2ヶ月ほとんど何も手を付けていません。

こたつでチクチクもいーのですが、どうも作業がしずらくて
自室でしかやらないんです。

あたくしでさえ、デアゴとフェリシモキットが山積みで、
ふーこさんはどこに収納しているのか不思議でたまらん。

それでも自分がキットを買い続けてしまうのは、ふーこさん
とはちょっと違って、一から自分で作る技量もセンスもなく、
めんどくさいからなんですよね~(爆)
  • 2016-01-24(19:49)
  • ちびすけ URL
  • 編集

寒いんです

ちびすけさん、こんにちは。
私もミシン部屋=自室は北向きで寒いので冬は足が向かいません。
とりあえず縁布付けくらいはやりますけど。

こたつでチクチクできる派なんですがいかんせん
足元が温かいと眠気が襲ってくる~v-75
最近はうたた寝ばかりしています(風邪をひかないようにしなければ)

ホビーラのキットは大きな袋に整理して入れてミシンの下に
(ミシンと卓一体にしているのでスペースがあるのです)、
フェリシモのキットは薄いので箱に立てて入れてなんとか
しのいでいます。ただホビーラのキットはもう袋から
飛び出て増殖してます(笑)

私もキットを買うのはオリジナリティーとかセンスとか
ないからなんですよ(^^;
少し落ち着いたら本とか見て作品を作りたいです。

  • 2016-01-25(13:10)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»