【赤毛のアンのマンスリーキルト】恋人たちの小径 完成!

 日曜日、時間を無駄にしないように少しだけ寝坊をして
起きてきたのですが、こたつに入ってチクチクしていたら
眠気が襲ってきて結局ほとんど午後はうたた寝していました。
睡眠を欲するだけやっぱり体が疲れているのかしらとか言ってみます。

 赤毛のアンのマンスリーキルト「恋人たちの小径」が完成しました。

anne_sept_2.jpg
 恋人たちが語らうイメージでアンが名付けた小径のイメージ。
白い花を7輪縫ったあとはひたすら2色のボーダーを縫うだけだったので
結構疲れました。ベージュというかピンクのボーダーはいろんな色を
使っているみたいに見えますが大柄の布を使っているので
いろんな色味や柄が出ているんですね。

anne_sept_3.jpg
 今回は4ブロックに分けてブロックを縫ってから合わせました。
それでもボーダーを縫うのは単調で飽きてきてしました。

 今日は次のパターン「お化けの森」の布をちょこっと切っていましたが
数枚を切る分にはいいのですがたくさんの布を裁断するのは
場所をとるのでまだ今度にすることにしました。
でも早めに裁断しないとなぁ。


 今日はドールショウがありましたが出かけませんでした。
国際キルトフェスティバルに行かれることになったので
その分の体力と軍資金を残しておかなければ。
最近本当に脚が悪くなってきたので無駄歩きは控えるように
医者にも言われているしね。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»