【デアゴスティーニ】リバティプリント10号 ジャグ”ダンジョ”と5格子

 昨日の東京国際キルトフェスティバルの興奮も覚めやらず。
でも今日は寒いので家の中で丸くなっていました。

 デアゴスティーニも小物はまだしもパターンが溜まってしまうと
辛いのでパターンだけはなんとか進めることにしました。
まずはアップリケで終了していた「ジャグ”ダンジョ”」を。

liberty9_2.jpg
 刺しゅうをして上下の布を付けて完成です。
刺しゅうがついつい面倒になってしまうのね、時間がかかるので。
でも完成すると達成感があります。

liberty9_3.jpg
 この黄色のグルグルのところが目を細かくして刺さないと
綺麗に出来ないので集中して疲れました。
ホビーラのキットはバックステッチばかりでアウトラインステッチは
ほとんどやらないので慣れるのが大変。

あとはいつもの5格子
liberty9_4.jpg
 カペルVEとエミリーZEを使っています。
この5格子も単純そうに見えて結構時間かかるんですよね。


 今晩は雪が少し降るのかな?
明日は新しいキットの布の裁断かアンのタペストリーの裁断をしようかな。
溜めているキットを減らしていかなければ!!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»