ぺたんこバッグを作ります

 琴奨菊関優勝おめでとうございます。
相撲は結構好きです、好きな力士は稀勢の里、安美錦、勢とか。
中でも稀勢の里関には頑張ってもらいたい、頑張れ。

 雑誌「パッチワーク教室」新装1号に出ていたぺたんこバッグを
作りたくなってキットを取り寄せました。

petanko_bag2.jpg

 キット取り寄せたの結構前だったのに今頃裁断。

petanko_bag1.jpg
 縫い代込みで裁断したのを並べたのでまだこんな感じ。

 アンのタペストリーはちょっとお休みしてこのバッグを
ちくちくしようと思います。
キルティングの練習もしようっと。

 いつできるかな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふ~こさん、こんにちは\(^o^)/

どこにコメントでお邪魔しようかなぁ
最新のところは混んでるしぃ
な~んて普通の人は迷わないようなところで悩んだりして(笑)

それも楽しんで
行ったり来たり楽しく拝見させていただいていますよ~。。


キルトフェスティバル未体験者なんです、私。
だから、ふ~こさんのリポート、お写真で疑似体験。
とてもうれしかったですぅ。(^^♪
いつかい行ってみたいなぁと思いつつ
すごい混雑の様子に圧倒されてます(^^ゞ


戦利品も素敵なものばかりですね~
うっとり。。
ハートのタペストリー、かわいい(^_-)-☆

ぺったんこバックも可愛らしいですね~
楽しみ。

それからそれから
ホビーラホビーレの苺のシリーズ、かわいいですよね~。
ほんの少しの違いでも購入しちゃう気持ちわかりますよ~
ちょっとでもちがえば別物ですからぁ(*^^)v
いいんですぅ
比べて眺めているだけでいいんですぅ
満足なんですぅ(^^♪

年末の編み物セット
ほんとは刺繍キットを買うはずだったのにぃ
気の迷いで買っちゃったぁ
こんな大作作らないわぁ
編み物の得意な知人にプレゼントしようかなぁまで思ったりして(笑)

ちょっと落ち込んでいたら
買ってそばに置いて眺めていることにも意義がある
手元に置いておくだけでもいいんだよ~
とうちのパパさん。。
ん???
だよね~そうだよねぇ~
買っておけばよかったぁ~
なんて後で思うよりねぇ。
キットに出会うのもご縁よねぇ~
なんて自己肯定(^^;
 
フォローに感謝!!

ほんとそ~よねぇ~そうですよねぇ~

制作できたらもちろんいいのですけれどぉ~。。
気長に・・・・(^^ゞ


ふ~こさん
これからお仕事超多忙になるのですね。
インフルエンザも流行りはじめた様子。
どうぞお体に気をつけてくださいね。

お時間のできたとき
ゆっくりちくちくしてくださいませ ^^) _旦~~

ながくなりました<m(__)m>





  • 2016-01-29(18:10)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんにちは♪

コメントは好きなところに書いてくださいませ。
どこでもOKですよ。

キルトフェスティバルには私も久しぶりに行って
たくさんの作品やショップに興奮してしまいました。
写真もたくさん撮りたかったけどたくさんあって
どれを撮るのか悩みますが会場の雰囲気をちょっとでも
味わっていただけて良かったです。
買い物も軍資金をより少なくて済みました、それでも
在庫は増えましたね(笑)

ホビーラの今年のいちごシリーズは可愛いですよね。
まさかアップリケタペストリーが布違いで再販されるとは
思いませんでした。検討したのに結局買っちゃいました。
しばらくは去年のと並べておきますがそのうち完成させて
完成させたものを並べて飾りたいです。

編み物のキットは作れるときにのんびりやればいいですよ、
それまでは眺めて楽しんでいましょ。

ウチのダンナさんも同じようなことを言ってくれますよ。
私のモットーも「買わぬ後悔より買って後悔」です。
あとになって「やっぱりあれ買っておけば良かった」と
思っても手に入らなくてオクとかで探しちゃうんですよね。
その苦労を思えば欲しいものは買っておいた方がいい!
必要ないと思えば手放せばいいんだし、手放す方が
簡単なんですよね。

制作はのんびりと~です。

仕事はこれから年度末ということもありますが
その他もろもろ忙しいのですよ。
インフルエンザは予防注射をしているので、他にも
うがい手洗いをしっかりして睡眠時間をたっぷりとって
体調管理を心がけています。
心配していただいてありがとうございます。

チクチクは隙間時間と休日にのんびりやりま~す。

また遊びに来てくださいね\(^o^)/
  • 2016-01-30(14:40)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»