【ホビーラホビーレ】いちご、いちご♪

 昨日はホビーラホビーレの新作発売日でした。
会社の帰りに最寄りのショップに行って買ってきましたよ!

ichigo1.jpg
 ステッチクロス<いちご>とウォールポケット<いちご>。
ここまでは予定通りのお買い物だったんです、
あくまでも予定通りの。。。しかし

やっちまいました(爆)

ichigo2.jpg
 いちごのアップリケタペストリーⅡ

 去年の持ってるから買わないつもりだったのに。。。
布違いってだけでマニア心に火がついて実物を見たら
買わずにはいられませんでした。
だってこれが生活の糧なんだもん

 買ったからには並べてみましょう

ichigo3.jpg
 左が去年発売されたもの、右が今年の。
今年のキットの方がリバティも糸も明るい感じです。
リバティプリント・イザベルもいちご柄で可愛くてそそられました。

 それにしてもね、ここまでくると(笑)
そういいながら「香水瓶のステッチクロス」も同じ柄で
ver.1とver.2も持ってるし、やっぱりマニアなんです。
さすがに続けて同じものを作るのは辛いので作る時は
最初に作ってから1~年後に作ることになると思います。


 仕事が忙しくなってきました。
当初の予定では割と余裕な感じでしたが、今日の社長の
一言で大どんでん返し~、わーいどうしよう pen0_47.gif
2月初旬まではなんとか大丈夫そうですがそれ以降は
週末更新も怪しくなるかもです。
針を持つと幸せを感じるので帰宅後のちょっとした時間も
チクチクしたいのですがそれも難しくなりそう。
明日届く予定のこうの早苗さんと宮崎順子さんの本を
楽しみにして頑張ります pen0_15.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのはるる様

はじめまして、ブログを見ていただいてありがとうございます。
~だけのつもりが他のものもついつい買ってしまうのが
ホビーラの罠ですね、私も在庫増え放題です。
ホビーラキットの見本を作ってご自分の作品もですか?!
すごいですね、私も以前ホビーラのニットキットの在宅要員に
応募しましたが応募に自分の作品を送らなくちゃいけなくて
面倒で応募をやめてしまいました。
いちご、いつ作れますかね(^^;

なかなか更新しないブログですがまた見に来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

  • 2016-01-27(16:49)
  • ふーこ URL
  • 編集

鍵コメのtapp様

はじめまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^)

ホビーラのいちごのタペストリーは可愛すぎます。
1995年頃にホビーラホビーレを知ってそこからずっとファンです。
だから古いキットはその頃のものもまだ作っていないのを
持っていて、一体いつ作るんだという状態です(笑)
tapp様も古いキットをお持ちなのですね、お仲間です。

こうの早苗さんは今日本を買ってきてさっそく眺めています。
仕事疲れに癒されます~。

こんな私のまったりブログですがまた見ていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
いろいろお話しましょう!
  • 2016-01-27(20:51)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»