【ルピシア】テ エ ショコラ カルヴァドス

 今週は忙しくてというか肉体的より精神的に大変で
あっという間に日が過ぎていきました。
詳細は省きますが別に会社で嫌なことがあったとか
そういうことではないのでご安心を。


 なぜか最近ルピシアのフレーバーティーをよく飲む私。
紅茶を家で飲む時間がなくなって会社で飲むのがほとんどですが
そうなると必然的にティーバッグになるわけで、そうすると
普通のお茶じゃつまらないのでフレーバーに走ってます。

 去年から気になっていたのですが今年も発売されたので
飲んでみたかったルピシアの「カルヴァドス」。
ティーバッグ12個で1,700円とちょっとお高めで外すと怖いので
ミニ缶入りでチョコとセットのテ エ ショコラにしてみました。

calvados.jpg
 カルヴァドスとはりんごのお酒。
「洋酒香る紅茶」のシリーズです。

 飲んでみました。
お酒は使用されていませんがほんのりとアルコールの香りがする
アップルティーという感じです、リンゴの香りもそんなに強くありません。
以前シルバーポットさんの「ラムアップル」(だったかな?)を飲んだ時の方が
洋酒&りんご感を感じたかも。
でもこれはこれで美味しいです。

 チョコレートと一緒に味わうとお互いの魅力がより引き立つ、ということで
セットのチョコと一緒に食べてみました。
ミルクチョコとビターチョコ。

 ビターチョコと飲むとチョコレートの方が強くて風味が消されてしまう感じ。
ミルクチョコと一緒の方がりんごの香りが高くなってこちらの方が合ってました。
あくまでも私見です。

 このカルヴァドス、気になっていただけで今回お試し飲みで満足。
ちょっと高いのでリピ買いはしないなぁ、たぶん。


 土日はのんびりしていようと思います(毎週じゃないか!)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのtapp様

 こんばんは♪
ルピシアは紅茶の入門という感じで買い始めました。
私はコーヒー苦手なので紅茶を多く飲みます。
フレーバーティーはちょっとこれはというのもありますが
大概美味しく飲んでいます。

自由が丘はたまに行っても結局ルピシアとホビーラのお店しか
見ないので素敵なお店の開拓ができません。
ルピシアのお店で飲むと自分で淹れるのとは違って美味しいんですよ。
機会があったら是非行ってみてください。

いろいろ共通のお話ができて楽しいです。
また遊びにきてください(^^)

  • 2016-02-21(18:00)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»