お花のドイリー出来ました

 今日も朝はゆっくりしてそれから昨日の続きをはじめました。

flower_doily3.jpg
 淡いパープル地に薔薇柄の5角形ドイリー。
キルティングはやっぱり苦手で悪戦苦闘しましたが
なんとか無事に終わらせませました。

flower_doily4.jpg
 薔薇柄好き~

 出来ると満足感で気分が満たされます。
これを求めて日々作り続けるのでしょうか。
創作力はないのでもっぱらキット頼みですけど(^^;


 「すてきにハンドメイド」、4月号からこうの早苗さんの
マンスリーキルトが始まるみたいです。
チャレンジしてみたいけど8年前の鷲沢玲子さんのをいまだに
縫ってるくらいですからチャレンジは無謀でしょうか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのtapp様

いえいえ、コメントはいつでも大感激ですよ♪

末富さん、そうフラワーバスケットさんです。
私もロマンティック系の色味が好きで今年初めて福袋を買ってみたんです。
キットいっぱいになっちゃってどうしましょう、って感じです(^^;

こうの先生のマンスリーは4月号からみたいなのでいま
本屋さんに置いてあるのにはまだ予告だけで内容は
載っていないみたいです。どんなデザインか楽しみですね。
私は鷲沢先生の赤毛のアンのマンスリーキルトをまだ縫っているので
どうしようか迷うところです。
でも作ってみたい誘惑が~。

またお話ししましょうね。

  • 2016-02-22(12:54)
  • ふーこ URL
  • 編集

はじめまして

こんにちは。^^

私は、夏頃ホビーラさんを知った
田舎者です。
すっかり
リバティにはまりつつある今日この頃なのですが、
「アップリケタペストリー」って
どうやって作るのか?
難しいのかな?
と検索しているうちに
こちらへたどり着きました。

とってもわかりやすくて感心いたしました。
と同時に、
「そうよね~、買わずに後悔するよりも
買った方がいいよね~♪」
と、
ちょっと安心したりもしました。

そうして、布在庫が増えたら、
老後の楽しみにチクチクしたいと思います。
ホビーラさんの
3月10日発売のものは
私もかなりヤバいと感じております。
お金には限りが…
しかも、すぐに限界が…^^;
でも、きっと、ふーこさんには
負ける自信があります。

また、作品作りを楽しみに
拝見しま~す!!
お邪魔しました。

  • 2016-02-27(13:16)
  • かもっち URL
  • 編集

かもっち様

はじめまして、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪

 ホビーラホビーレ、可愛いですよね。
ホビーラホビーレの魅力を知ってくれる方が増えて嬉しいです。
(ホビーラホビーレの回し者ではありませんw)

アップリケタペストリー、今のは簡単ですよ。
昔のはまさに布をたてまつりしてチクチクの
細かい作業との闘いでした。
昔の記事で以前のキットと最近のキットの作り方の違いを
書いた気がしますが参考になって良かったです。

そうなんです「買わずに後悔よりも買って後悔」なのですよ。
買って手放すのは簡単なのですが買わなかったのを後から
欲しくなってそれを探すのはとても大変。
無理のない範囲で買えるものは買っておいたほうが
安全かなと思ってついつい手が出てしまいます。

3月10日発売のシリーズは本当にヤバいです。
可愛いキットが出るのは嬉しいけどお財布に優しくないのが困りどころ。

キットは「老後の楽しみ」の範疇を超えるくらい溜まっているので
いろいろ作っていきたいと思っています。
こんなブログで良かったらまた見に来てくださいね。

よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 2016-02-27(19:42)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»