【ホビーラホビーレ】香水瓶のステッチクロス始めました

 今日はチェリストの柏木広樹さんのコンサートに行ってきました。
葉加瀬太郎さんのバックでチェロを担当している方です。
イナバウワー、いや琴バウワーならぬ柏バウワー(チェロを弾きながら
のけぞる)も健在で腰を壊さないようにと余計な心配をしてしまいました。

 <ガーデン>のタペストリー、刺しゅうが全部終わって
あとはお花のアップリケとパーツ付けを残すのみ。
garden6.jpg
 左側と中心近くの花のアップリケは終わったので右側の方をやらなくちゃ。

 アップリケはある程度まとまった時間が必要なので帰宅後には
ちょっと手を付けられない、でも手芸はしたいということで次作は
刺しゅうするだけのステッチクロスにすることにしました。
選んだのは香水瓶のステッチクロス。
perfume1.jpg
 最近再販されたレース付きのじゃなくて2009年3月に発売された
最初のバージョン。もう真ん中のモチーフは刺しゅうし始めています。
他の手芸キットはなかなか進まないけどホビーラはちゃんと消費します。
いや、他のキットも作りますってば

 そうそう2月25日発売の新作もゲットしました。
rose1.jpg
 「ローズのある暮らし」シリーズのミニクロスとティッシュカバー。
発売日の午後に公式サイトのショップを見たらミニクロスは売り切れに
なっていたので人気あるんだ、と思って帰りに実店舗に行ったら
最初ミニクロスが見つからなくて焦りました。
良く探したら同じシリーズの他のキットの後ろにあってホッとしましたが
キットは一期一会なので欲しいのは買いそびれることがないようにしないと。
(その後ネットショップにも追加投入されましたね)


 今日もデアゴスティーニには手を付けられなかったわけですが
14号が届きました、溜めキットになりつつあります。
がんばるぞ。。。



拍手コメントお返事です
N様
お返事遅くなってごめんなさい。
脚のことも心配してくださってどうもありがとうございます。
最近はいい調子です、これ以上悪くしないように気を付けて
過ごしていかなくちゃと思ってます。
まずはダイエットですね、でもこれが一番難しいです



ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

わ~☆

こんにちは。

アップリケタペストリー、
とっても綺麗ですね~。

ふーこさんのブログ見てると
簡単そうに見えますが、
きっとそれは
手慣れていらっしゃるからなんでしょうね。

とっても素敵なので、
私も作ってみたいですが、
できるかな~^^;

そうそう…
「ローズ」シリーズ、
ネットで買おうと思ったら、
オール売り切れでビックリ(゜Д゜)!!
皆さん待ってらっしゃるんだなーーーと
あきらめましたが、
翌日見たら、買えるようになっていたので
ここぞとばかりに、
ひとつだけ買いました。
まだ届きませんが
楽しみ~♪です。

3月10日も出遅れそうですが、
またそれも巡り合わせと言うことで、
限りある懐具合と相談しながら
優先順位を決めておこうと
思っているところです。

また、チクチク作品を
楽しみにしております。^^/
  • 2016-02-28(10:55)
  • かもっち URL
  • 編集

かもっち様

こんにちは。

アップリケタペストリー、あともうちょっとで完成です。
綺麗にできるといいなぁ。

いまのタぺストリー、本当に簡単ですよ。
布のアップリケが終わっちゃえばもう7割方は完成です。
アップリケも簡単にできるのでかもっちさんもできますよ(^^)

「ローズ」シリーズ、公式ショップの売り切れ早かったですね。
売り切れになっても大概2回くらいの再投入がありますから
そのへんはありがたいですね。
早く届くといいですね。

ティーのシリーズは人気あるからまたネットでは売り切れ早そう。
最近は可愛いキットが続くので私もいつも懐が寂しい限りです。
私はタペストリーとステッチクロスをメインで買っていますが
最近はリバティを使っているせいか以前のキットに比べると
お値段がちょっと高いのが悩みの種ですね。

毎日チクチクはしているのですがブログ更新が
なかなかできなくてごめんなさい。
作品の作成途中や完成したらまたレポりますので
見ていただけると嬉しいです♪
  • 2016-02-28(19:27)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

こんばんは\(^o^)/

すてき~!!かわい~~っ!!
ガーデンのタペストリー
  

いつもふ~こさんの作品見てうっとりです。
私の手元にあるのはむか~しのタペストリーキット。
お雛様のもありますが、毎年眺めて、ため息ついて
お蔵入り。昨年、それより小さめのお雛様のタペストリーを
やっとのおもいでつくりましたが・・・・ほんと私にはた~いへんでしたぁ。

そんなわけで
最近ではお手軽で見栄えのいいフレーム付の小さなキットのみ購入となってますぅ。
     たま~に気の迷い?大きな勘違い?ありますが。

ふ~こさんのおへや
ホビーラファンの方
手芸好きの方
可愛いものだ~いすきなかた
読書好きの方・・・・・・
たくさんの方みえてすてき!楽しい時間(^^♪ですぅ


  • 2016-02-29(17:54)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんばんは♪

ガーデンのタペストリー、お正月にはセール品になっていて
悲しかったのですがほぼ完成に近くなってくると可愛いんですよ。
あともうちょっとで完成お披露目しますのでお楽しみに。

私の作ったキットで楽しんでいただけて嬉しいです。
私は逆にフレームものは作らないみたいな縛りがあって
「可愛いなぁ」と思うものがあっても見送っています。
タペストリーは完成してもかさばらないのでそのへんも
選ぶ基準かしら?

みぃさんものんびりゆっくり楽しんで作品を作ってください。

こんな私のブログでもいろんな方々がコメントをくださって
本当に感謝しています。
なにより好きなものを語り合う時間ってとても素敵。
こんなひとときをくださる皆様に本当に感謝ですv-238

  • 2016-02-29(21:51)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

ふ~こさん、こんばんは\(^o^)/
お忙しい中ありがとうございます。

ホビーラホビーレのキットは
タペストリーの方が断然素敵なもの多いですよね~。
不器用な私・・・
挫折防止であえての?フレーム選択
しかも小さめの作品の選択になっちゃったのですぅ。(苦笑)
   (それすら積みキットに(^^;  )
すこしでもお気に入りの”シリーズ”の雰囲気を手元に置いて感じていたくての
”あがき”でしょうか・・・(^^ゞ

ふ~こさんのお部屋で
た~~~くさん楽しませていただいてま~す。
素敵な時間をありがとうございます♪

お忙しい毎日、お身体を大切に
ゆ~っくり更新なさってくださいませ。
  • 2016-03-01(19:46)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃ~あさん

こんばんは!
あれ、ハンドルネーム変わりました?

ホビーラのキット、入ったのがタペストリーからだったせいか
やっぱりタペストリーメインで買っちゃいます。
でも最近はフレームも大小可愛いのがたくさん出てきて
手を出さないように理性で(あるのか?)抑えています。

お気に入りのキットを手元に置いておきたいのはホントそう思います。
もう「ちょっといいかも」と思うと買っちゃう(笑)
そして積(罪)キットへ。
でもこのブログにいろいろ書くようになってからは
続けて作っていますね、ネタ作りとキット減らしを兼ねて。

仕事は忙しいですがブログを開いてコメントをいただいていると
とても元気になってきて疲れも吹っ飛びます。
日々つれづれブログ、見ていただいて本当にありがたいと思います。

仕事も来週末くらいにはピークを過ぎて、しばらく通常モードで
働けそうなのでいまが踏ん張り時。
体に気を付けて頑張ってますv-91
  • 2016-03-01(21:49)
  • ふーこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃさん

こんばんは、わざわざお返事ありがとうございます。

間違っちゃっただけなんですね、ちょっとびっくりしました。
私も見直してもたまに変な文章になってしまうので
そのへんは気にしないでくださいね。

見捨てたりしませんよ~(^^)
これからも仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いいたします\(^o^)/
  • 2016-03-02(21:33)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»