【デアゴスティーニ】リバティプリント8、9号 ミニソーイングケース

 昨日一昨日頑張って残業して今日の出勤は回避しました。
今週は心身ともに忙しかったのでゆっくりお寝坊です。

 久々に土曜日はデアゴの日、を実践。
今日はパターンではなく小物にチャレンジ、
8号&9号で完成させるミニソーイングケースです。

sewing_case1.jpg
 コンパクトなソーイングケース、これで5.5㎝×11㎝くらいです。
作成時間は2時間ちょっと、ほとんどミシンで縫っちゃいました。

sewing_case2.jpg
 今回のリバティプリントはフィービーDE。
小花柄と紺の水玉模様が相性抜群。

sewing_case3.jpg
 中はこんな感じ。
ハサミを入れるポケットの上部にはリバティと共布の紐が
ついていてハサミの柄を結んで固定できるようになっています。
 真ん中はピンクッション。
クッションにはキルト芯を使用、外側に針が抜けないように
プラスチック板も入っています。
 右のポケットには糸などを。紙の糸巻きに巻いた糸がなかったので
刺しゅう糸を入れてみました。
 ピンクッションの上部にボタンなどを縫い留めておけば便利で
いいみたいですが今回は時間切れのため割愛(^^;

 ソーイングケースって何気に鬼門なんですよね。
作ってみたいけどなぜか挫折しちゃうんです、なので今回のデアゴも
ここでちょっと足踏みしちゃったんだけどなんとか作れて良かったです。


 なんか最近は一週間がめちゃくちゃ早く感じます。
先週の今日は柏木広樹さんのコンサートに行ってたなんて嘘みたいです。
今週は仕事の忙しさで気が付いたら金曜日でした。
来週を乗り切れば少しは落ち着けるのでゆとりが持てるかな。
次の山場は5月の終わりから6月にかけて、この時期はたぶん半端じゃ
なさそうなので今から戦々恐々としています。

 日々、癒しと和みを見つけて過ごしていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

ディアゴスティーニ

こんにちは。^^

ディアゴスティーニ、
№1だけ持っています。
隔週刊で全65号ってすごいです。
ベッドカバーもできちゃうんですよね。
一財産になりますね。
1号すら眺めてるだけですが、
こちらで完成品を見られるのは
楽しいです。

仕事が忙しくても
楽しい趣味があるって
いいですよね。
私なんか、
お休みのために働いてる感いっぱいです。
まあ、現実逃避とも言いますが…。
良い気分転換になります。

欲を言えば、趣味の
ルーチンワークがあると
いいなあと思うのですが。

お仕事お忙しいようなので、
体調に気をつけてくださいね。
では、お邪魔しました。
  • 2016-03-06(11:49)
  • かもっち URL
  • 編集

かもっちさん

こんにちは。
私、いままでリバティは興味なくてホビーラのキットですら
リバティじゃない布がいいな、なんて言っていたのに
デアゴのリバティの創刊号にノックアウトされこの状態です。

定期購読をしているので時期が来るとどんどん届く
→溜めキットへの道を歩んでいますが、こちらはなるべく
溜めないように土曜日をデアゴに日にして頑張っています。

働いたご褒美に好きなキットを買ったりしています。
働くことが嫌いではないけれど家にいてチクチクも憧れます。
忙しいけど今の職場はいいし、会社も好きなのでなんとかやってます。
今はチクチクしたりたまにドール遊びするのが気分転換です。

仕事は今週なんとか頑張れば通常のペースに戻れそうなのですが
そのあとまた忙しくなると考えると通常のペース以上に
作業しないといけない気分になります。
体には気を付けて頑張ります!
  • 2016-03-06(17:04)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»