ぺたんこバッグ、しつけ終了&キルティングはじめました

 目が覚めたら11時近かったです、寝すぎです。
でも最近はちょっと早起きしても昼寝しちゃうから同じかな。

 「パッチワーク教室」の新しい号が出たのにまだ1号の
ぺたんこバッグができません、やっとしつけが終了。

petanko_bag6.jpg

petanko_bag7.jpg
しつけは格子状にかけてみました。
放射状にかけるのとどっちがいいんでしょう。
本をみると小物は格子状で大きなものは放射状にかけるのが
いいみたいらしいですけど。

 キルティングもちょこっと始めました。
petanko_bag8.jpg
 キルト線はフリクションペンで書いてます。
キルティング、やっぱり苦手です。シンブル使うのも難しい(><)
ついつい裏を見てちゃんと裏地まで針が通っているかを
確認せずにはいられません。

 そんなこと言ってたら2号にもサ・シェイさんの可愛いキットが
載っていて頼んでしまいそうな勢いなんですよね(^^;
早くぺたんこバッグを作りなさいって感じです。

 ホビーラホビーレの<ガーデン>のタペストリーできました。
来週あたりにアップする予定です♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふ~こさん、こんばんは\(^o^)/

次々と素敵な作品
すごいです!!

ホビーラホビーレのキットも
ほかの様々なキットも
やはり出会った時が買い時ですね。

以前のマンスリープレスをネットで見てしまって
うわぁ~あのときどうして見てなかったのかしらぁって
思うものたーくさんありましたぁ。  
でも、買っても作れないかぁと気持ちを落ち着かせ・・・(^^ゞ

ふ~こさんの作品楽しんで拝見させていただいてます♪

お忙しい毎日お身体に気を付けて
ゆ~っくり”ちくちく”等々気分転換してくださいね ^^) _旦~~
  • 2016-03-07(18:40)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんばんは♪
いつもありがとう(^^)

次々とキットに手を出すのはいいんですがキルト系は
手が遅いのでなかなか進みません(^^;

でも本当にキットは出会った時が買うとき(違う?)なので
どんどん増えていきます。

ホビーラのキットもマンスリープレスになってからは欲しいものは
だいたい購入しているのですが以前のラ・プーラは有料カタログ
だったのでその頃のキットは買っていないものがあります。
たま~にオクを覗いてその頃ので欲しいのがあると
入札しちゃうときがありますね。

私は買っても「作っちゃうともう終わっちゃう」と感じて
キットを溜めるタイプなんですよ、好きなものは後に食べるタイプ。
そんなことやってるうちにどんどん積キットになっていきます。

毎日うがい手洗いを欠かさずに健康管理をしています。
元気に働いて元気にチクチクします!

  • 2016-03-07(21:41)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»