【ホビーラホビーレ】アップリケタペストリー<ガーデン> 完成

 昨日今日は寒かったみたいですが相変わらずの引きこもりで
家でぬくぬくしていました。今日は昼寝しなかったよん。

 ホビーラホビーレの<ガーデン>のタペストリーが完成しました。

garden7.jpg
アップリケタペストリー<ガーデン>
販売:2015年5月25日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約42㎝×56㎝

 これね、写真より実物のほうが全然綺麗で可愛いです。
あまり人気なかったみたいだけど作っていて楽しかったよ。
リバティプリントの花を切り取ってアップリケするのはちょっと大変でした。

garden8.jpg
 ベンチ部分
ベンチの下絵と型紙の長さが合わなくてすこしカットして合わせました。
リバティの柄と重なるのであまり目立ちません。
ガーデニングセットが好き。

garden9.jpg
 ハンギングバスケットいろいろ

garden10.jpg
 一番苦労した窓の部分
ここは下絵と型紙のずれが大きくてアップリケするときに合わなくて
縦をカットしたり横をカットしたりで合わせるのが大変でした。
無地のところがちょっと重なりがわかりますね。
あと窓をくり抜くのも大変だったかな。

garden11.jpg
 植木棚と荷車(?)
荷車に乗せてあるのは種の袋と、ん、タマネギ?と思いましたが
球根ですよね(笑) タマネギに見えてしかたありません。

garden12.jpg
 こちらもハンギングバスケット

 花の刺しゅうは細かくて面倒だなと思ってしまいますが
出来上がると綺麗なんですよね。
ガーデン系のタペストリーを作るとレゼーデイジーステッチが
上手になる気がします。


 ホビーラホビーレのキットは作っていて本当に楽しいです。
細かいところはイライラしちゃうときがありますが作ることで
心和むし、癒されます。
これからもどんどん作ります!
キットいっぱいあるしね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

素敵ですね

こんばんは。^^

大きなタペストリー。
部屋に飾ったら、
春めいて華やかになりそうですね。
眺めてても、
飽きない感じで素敵♪

私もちっちゃいアップリケと
テーブルセンター、
チクチクしてみましたが、
ふーこさんみたいに、
針目は揃わなかったです。^^;
根気がいる作業ですよね。
でも、
楽しいので、
あっという間に時間が過ぎる気がします。

次回のあじさいも、
とっても綺麗で心惹かれます。

  • 2016-03-13(20:51)
  • かもっち URL
  • 編集

かもっちさん

こんばんは。

このタペストリー、これからの季節にいいですね。
4月くらいになったら飾ってみようと思います。
ウチはオタク色満載なので綺麗なタペストリーを飾ったら
そこだけ雰囲気が変わるかも(^^;

手芸って確かに根気がいりますね。
でもほんのちょっとの時間でもちまちまやっていると
なんとなく出来上がってきて楽しい気分になります。
これがクセになって止められないんですよね。

私は次回のはラベンダーのクロスが気になっています。
ラベンダーは苦手なレゼーデイジーステッチ満載なので
そのへんがどうしようか悩むところです。
あじさいも素敵ですね。

  • 2016-03-13(22:21)
  • ふーこ URL
  • 編集

素敵に仕上がってますね
やはりすごくお上手ですね(^-^)
テイーカップコレクション買われましたか?
買いましたよ~
今度はちゃんと完成させたいです(^▽^笑)
来月発売のアンブレラも気になっているところです
実物を見ると欲しくなりますね。
  • 2016-03-14(09:55)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんにちは。
見ていただいてありがとうございます。

出来上がりも褒めていただいて嬉しいです(^^)
よく見ると結構粗があったりするのですが。

ティーカップ買いましたよ。
いつ作るかは謎です(笑)

アンブレラ、素敵だったけどフレームには手を出さないことに
しているので見送りです。
タペストリーだったらきっと買ったでしょうね。

お店に近寄ると欲しくなるので危険です。
  • 2016-03-14(15:36)
  • ふーこ URL
  • 編集

タペストリー可愛いです!本当にこれからの季節にピッタリですね♪ふーこさん、きちんと作品を完成させていらして素晴らしいです。見習わなくては。


ティーカップシリーズ、色々と買っちゃいました;^_^A次号のアンブレラも素敵でしたね、キリがないです(苦笑)


ストレス発散の為の手芸のはずが、コレクションばかり増えて余計とストレスになりつつあります(・_・;ふーこさんを見習って、時間を捻出して、チクチクすることに没頭してストレス発散したいです!明日から?頑張ります。
  • 2016-03-14(22:47)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

こんにちは。
このタペストリー、春先にかけてちょうどいいですね。
もう少ししたら飾ろうかと思います。

ホビーラのキットはなんとか作っているのですがそれ以外のが
溜まっています(^^; 特にフェリシモ。
私も作らなくっちゃ!

ホビーラさんのは本当に見ているときりがないですね。
でも見ずにはいられないマンスリープレス(笑)

せっかくの趣味をストレスにしないようにしてくださいね。
のんびりでいいから楽しいチクチクライフを送りましょう\(^o^)/

  • 2016-03-15(11:44)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»