【ルピシア】THE BOOK OF TEA~THE MUSEUM

 いまの会社に入ってからお家でゆっくり茶葉から淹れた
紅茶を飲む時間が減って、ティータイムはもっぱら会社で
ティーバッグです。

 ティーバッグも同じものばかり飲んでいると飽きるので
アソートタイプのが販売されないかと思っていたら
ルピシアからThe BOOK Of TEAの発売です。 

book_of_tea1.jpg
 今回は紅茶と芸術のコラボレーションというコンセプトです。
絵画とか建築好きの私はついつい買ってしまいました。
ティーバッグもアソートで50種類入っているから楽しめる。

book_of_tea2.jpg
  中はこんな感じ。
それぞれのティーバッグに名画のいろいろがプリントされてます。
あと絵に関しての解説書も入っています。

 ティーバッグはルピシアを代表するお茶ばかりでそんなに
目新しさは感じないのですが(失礼)、やっぱり楽しいですね。
私、コーヒーはほとんど飲めないのでお茶党です。

 ティーバッグの袋、こんなにきれいにパッケージングされていて
一袋一袋に違う名画が描かれていると袋を捨てられませんね。
会社用お茶として利用するつもりですが袋はきれいに開けて
保管しておかなくちゃ。


 家に積んである紅茶もおいしく淹れて飲まないとなぁ。
茶葉も積んでる私です。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»