【ホビーラホビーレ】香水瓶のステッチクロス 完成

 土曜日はデアゴの日、なのですが医者に行ったら思いのほか
混んでいて午前中がつぶれてしまいました。なのでデアゴはまたにして
先週末に刺しゅうし終わっていた香水瓶のステッチクロスの仕上げです。

perfume2.jpg
香水瓶のステッチクロス
販売:2009年3月24日~
イラスト:我那覇洋子さん(当時の表記です)
できあがり寸法:約46㎝×46㎝

 一つ一つのモチーフはとてもシンプルで色数も少なく
案外早く出来てしまいました。
シンプルですけど上品なデザインです。

perfume3.jpg
 左は「Lily」(ユリ)の刺しゅうがあるけれどデザインは
スズランですね。スズランの香水というと森薫さんの『エマ』で
エマがウィリアムとのデートに選んだものという印象が大きいです。

perfume4.jpg
 バラは上品かつ美しい、センターのモチーフです。
バラの花はやっぱり豪華ですよね

perfume5.jpg
 ラベンダーとライラック。
ラベンダーの香りというと筒井康隆の『時をかける少女』(未読)でしょうか。
ライラックも良く聞くけどどんな香りなんでしょうね。


 このステッチクロスは販売時はどうしようか悩んでいて結局
買わなかったのですがやはり後から欲しくなってショップ巡りを
した記憶があります。発売から半年くらい経っていましたが
何とか見つかって購入することができました。

 ずいぶんと寝かせていましたが最近同じデザインで刺しゅう糸の
色が微妙に違ってクロスにもレースを付けるキットが発売されたので
こちらのステッチクロスもそろそろ作りどき、とばかりに作ってみました。

 新しいステッチクロスにも手を付け始めました。
また時間があるときに作成記録を綴ります。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

素敵に仕上がりましたね
がなはようこさんのデザイン可愛いですよね。
そうそう私も後からやはり欲しくなり購入することあります(^-^)
ホント、綺麗に丁寧に仕上げてらっしゃる
羨ましいです~(*^-^*)
  • 2016-03-20(20:09)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

ありがとうございます。

がなはさんのデザインは昔から可愛いですよね。
このステッチクロスは最初あまり欲しいと思わなかったのですが
あとから欲しくなってしまいました、すぐ見つかってよかったです。
なるべく針目を揃えるようにしているのですが
たまに帳尻合わせのようになるのは苦労します。
  • 2016-03-21(17:54)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»