【デアゴスティーニ】リバティプリント11、12号 カードケース

 ゆうべは夜更かしをしてしまったので今日の目覚めは11時前でした。
連休の中日、だらけきっています。

 昨日出来なかったデアゴスティーニのカードケースを作ることにしました。
型紙をカッターで切って布の準備してミシンで縫い縫い。

cardcase1.jpg
 シンプルなんだけど可愛らしいなぁ。
テキストではレースは手縫いでとなっていましたが、このレースは
ドール服でも扱い慣れていたのでミシンで一気に留めてしまいました。

cardcase2.jpg
 リバティプリントはホープWE。
左上は私が持っているポイントカード。
こんなカードを入れてお財布をスマートにしておけばいいんですね。

cardcase3.jpg
 内側。
ブックカバーのようにポケットがあってここに市販の
カードケースを入れて使うもよう。
なのでこれはカードケースというよりカードケースカバーでしょうか。
中に入れるカードケースって100均で売っているのかな?


 話は変わって。
NHKの「すてきにハンドメイド」の誌上企画でこうの早苗さんの
マンスリーキルトが始まるというのでテキストを買ってみました。
半年で終わるんですね、チャレンジしようかどうしようか悩みどころです。
その前に鷲沢玲子さんのマンスリーはどうなっているんだっていう
話しですが。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

着々とホビーラに続きデアゴシリーズも完成させていらして、スゴイ!!こちら、停滞期?!がいまだ続き、三連休もチクチク系全くしてません(*_*)気分乗るまでもうしばらくかかりそうです。


河野さんのマンスリーキルト、私も見てきました!そう、今回は半年でしたね。迷いましたが、一先ず冊子も買わず、落ち着いて考える事にしました^^;


  • 2016-03-20(22:39)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

何かをしていないと手持ち無沙汰な感じがしてチクチクしてます。
デアゴ、これでも溜まってるんですよね。
趣味だから気が乗ったときにやればいいのです。

「すてハン」とりあえず冊子は買ってしまいました。
布セットも気になりますけど手持ちの布で間に合いそうな
気もするし、悩ましいところです。
  • 2016-03-21(17:58)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»